Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

THIS IS IT

昨日、とうとう見に行ってきました!

確かにマイケルジャクソンについては、賛否両論、いろいろな意見があるとは思いますが、
私の主観で感想を・・・。

まず感じたのは、年代?
職場の人たちにMJについて話してみても、反応薄々。
彼女たちの年齢は20代~30代前半。
ちょっとMJを語るには若すぎたかな?

アラフォー世代の私は、
確か中学時代だったか、深夜放送のMTVで見た「スリラー」が衝撃的でした。
そう、ジャクソン5はよく知らないけど、スリラー以降のMJはよく知ってる。
かといって、熱狂的なファンというわけでもなかったのも事実。

HIT曲は一応知ってる程度でしたが、再び「Heal the World」でマイブーム。

多分こんなことがなければ、私の中でMJがまたこんなに復活しなかったかも。

今回「THIS IS IT」を通して、MJの人間性っていうのがよくあらわれてました。
ダンス、ステップ、歌声はもちろん、
謙虚で、人々に愛をもって接し、
そして愛され、それでかつスーパースター。
これがほんとのリーダーなんだ~。

それにしても50歳にしてすごいパワー。
整形してて顔には年齢を感じさせないけど、身体はやっぱり年相応なんだろう。
かなり細そうに見えたし。(骨格はいいけどアンガールズなみに見えた)
連日のあのリハーサル見てたら、若者でもばててしまいそう。
体中が痛くなるのもわかる。

でもでも、プロポフォールの使用はなんで?って感じ。
専属医師は医者として何を考えてるのか!!
以前勤めてた病院では、
集中治療室で人工呼吸器装着中の患者に、
鎮静目的で、
24時間モニタリングしながら、
1時間おきには必ずバイタルサインなどチェックして、
ってな使い方をしてたけど。(もちろん今でも)

それを睡眠薬がわりになんて医療従事者にとって信じられないこと!
その後、あの医師はどうなったのかよくわかりませんが・・・。

話は飛んでしまったけど。
もとい。

<MJからのメッセージ>
地球は病気にかかってて、熱をだしている。
世界に平和を、
まずは僕たちからはじめよう。
                                 
Make it a Better Place.
Save it for our children.
Heal the world we live in.
For you and for me.


そして家に帰ってから、you tube 見まくり。
我が子たちにも伝えたい、MJという人の存在。
きっと歴史に残るはず。

ありがとう。
素敵な2時間でした。
[PR]
by ki-ka-zu | 2009-11-11 11:17 | 音楽

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ