Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

イルミネーション

先日、ひろしまドリミネーション2009に行ってきました。
今回は大切な急用があり、その帰りに家族4人で。
ドリミネーションは原爆ドームの前の平和大通りがライトアップされていました。
c0216434_8253662.jpg
c0216434_8214064.jpg

久々の家族でのおでかけで、子供達も大喜び!
テーマは「おとぎの国」だそうで。
全部のイルミネーションの前で撮影しゃいました。

お腹もすいたので、なんか食べようってことになったけど、
下調べをしてなかったので、どこで何を食べようか迷いに迷い、地下の市営駐車場に入る。
駐車場をでた所は基町クレド・パセーラ。
とりあえずレストラン街にエレベーターであがり、迷ったあげくに入ったお店は
ブッフェスタイルの「Rouji」
小食の我が家にとってブッフェはもったいない感があったけど、
少しずつ好きなものだけチョイスして・・・。
c0216434_14295860.jpg

クリスマスということで、デザートもこんな感じで。
c0216434_14321666.jpg

私はこれで限界でした。(こんな時は湖知流さんの胃がうらやましい)
子供なんてデザート食べまくり。たまにはいいかっ!

子連れの夜遊びも時間が更けてきて、ここから1時間程、家に着くまでに絶対子供は寝てしまう。
明日は学校なのに!
ということで、銭湯マニアの私の車にはいつもお風呂セットを積んでるので、立ち寄ることに。
c0216434_14414975.jpg

さすが私!
久々の銭湯に子供もまたまた大喜び♡
うちの住む町には銭湯がないんです。
大阪じゃ、どこの銭湯行こうかと迷うぐらいたくさんあったのに・・・。

身体も気持もポカポカ気分で、家路に向かったのでした。
案の定、子供は爆睡・・・。

少し早い我が家のクリスマスPart.1でした。





子供が学校から帰ってくると、
「雪ふってるで~!」

あわてて外に出てみると、太陽はわずかに照ってるけど、小さな雪らしく白いものが・・・。
雪というにはおおげさだけど、まあ初雪ということで。

あ~、早くスタットレスに替えないと!

今夜も冷え込むかな?
今日は味噌ちゃんこ鍋に西条のお酒「白牡丹」の予定です。
[PR]
by ki-ka-zu | 2009-12-16 14:51 | おでかけ | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ