Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪6日目

とうとうやってきました。
10月から予約していたキッザニア甲子園。
姪っ子たちも昨日の夜10時頃、ようやくキャンセルで空きを待ってて予約でき、
4人連れて来ています。


以前レモンさんに教えていただいた、キッザニア攻略を参考に朝7時前に出発。
甲子園に着いたのは8時前。なのにもう行列が・・・。

入場と同時に子供たちは目的地へダッシュ。
姪っ子はこの日で4回目と慣れたもので私も心強い。

c0216434_23532224.jpg

まずは助産師さんのお仕事。
赤ちゃんマッサージや沐浴など。
下の子は自分がまだ赤ちゃんみたいなんで、
少しはお母さんの気持ちがわかったかしら?
すごくいい体験。

次にマヨネーズ工場。
実際にマヨネーズを作って試食。
お土産にキューピーマヨネーズもいただきました。
c0216434_23571248.jpg


他にもテレビ局やネイルアーティスト、ソフトクリーム屋さん、パイロット・・・などなど7つくらいお仕事体験。
たくさんのお仕事を体験し、お給料をもらう楽しさを子供は楽しんでいました。
私も6時間も退屈だと思っていたけど、写真撮影に1階2階と走り回り、
子供の働く姿をすごく楽しく見ることができました。

おかげで帰りの電車はクタクタ。
最近こんなに走り回ったことがなかったから。

でも絶対にまた行きたいな。
親もハマりそうです。
[PR]
Commented by stayash at 2010-01-06 16:41
楽しめたようでよかったね!そうそう、初回だからか私も激写しているうちに時間が過ぎました。しっかり年賀状に使ったりして。次回の課題は食事かも(パンも美味しそうだったな〜)
Commented by ki-ka-zu at 2010-01-07 08:12
行ってきましたよ~!
レモンさんのおかげで下調べもバッチリできましたし♪
以前は遠いイメージだった甲子園も、阪神なんば線なんていうのができてて、40分で行けちゃいました。
大阪のお友達の年賀状もキッザニアの写真の多いこと・・・。
去年まではUSJが多かったのにね。

私も次回は食べ物系がいいな~。パン、ピザ、お寿司・・・。
ランチ代も助かるし!

by ki-ka-zu | 2009-12-31 09:00 | おでかけ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ