人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

休日

今日はこれといって予定なし。
昼から上の娘の習い事の送迎があるので、大きな予定は入れれない。

年末からエンジン全開で突っ走ってきたので、
今日は久しぶりに何もせずゆっくりと。

と思いきや・・・。
朝から子供はまちがい探しの雑誌をやってて、先に見つけたとか何とかで大ゲンカ!
なんでここまでケンカが大きくなったのか、
どつきあい、蹴り合いで、二人とも大泣き!
普段のケンカは結構放置気味だけど、今日はさすがに止めに入るくらいのケンカ。
年が4つも離れてるのになんてことか・・・。
せっかくの休日の朝からまたイライラ。

結局何もしなかったら子供もストレスが溜まるからケンカになるのか?

今日の習い事で、クリスマスにかわいいミニチュアスイーツ(→)を頂いたお友達と会うので、
そのお返しにバナナケーキを作ることに。
と言ってもいつものお得意ホットケーキミックスを使ってだけど。
休日_c0216434_1655576.jpg

美味しそうに焼けました。
それとまたまたいつものスノーボール。(今回は写真なし→前回の
娘と一緒にかわいくラッピングして♥

そんなこんなでケンカも一時中断。

プレゼントは喜んでいただけたかな?

そして昼から娘の習い事のあいだ、下の娘とお買いもの。
コムサ ISMでバーゲン70%OFF!
特に欲しいものはなかったのに、シンプルなTシャツ色違い3枚と、薄手のタートルセーター1枚、
なぜか携帯ストラップ2個買っちゃった~。
これで2500円だから満足満足♥
でも財布の中身があと200円ほどに。
お給料は連休明けなのにどうしよう・・・。
しばらくお茶漬け食べとこうか。

明日も特に予定はなし。
お金もなし。
子供が休みだと自由が利かない!

明日は子供の宿題がまだなので、多分また怒りまくるのだろう。
今年の目標は「見守り姿勢で」なんだけど・・・。
そして「節約」なんだけど・・・。
by ki-ka-zu | 2010-01-10 17:17 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ