Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

200円で乗り切る!?

3連休前に現金おろすのを忘れてて、お給料も連休明け。
とうとう財布の中は200円。

今日は昨日の予測通り、朝から下の娘と宿題との戦い。
終わったのは12時前。
その間、上の娘はWiiやり放題。(ピアノの練習もしてたけど)
結局午前中、自分のことは何もできなかった。

昼、上の娘の友達から遊びの誘いのtelがあり。
遊びに行ってくれるのは大歓迎だけど、うちに遊びに来るとか!?
宿題終わった矢先に、家じゅう散らかりまくってるし、午後からも家に監禁状態はあり得ない!
絶対WiiでリビングのTV占領されるに決まってる。
それは断固反対!

今日はうちは勘弁してもらい、上の娘は遊びに出かけた。



お昼ごはん。
2日前から下の娘がずっと「マクド マクド」と言ってた。
200円しかないから無理!って言うと、「(お年玉)お金持ってるからおごったる♥」
って7歳の娘におごってもらうというすごい母親。

娘はハッピーセット、私はエビフィレオとフィレオフィッシュ。
c0216434_17451448.jpg

まあ、足りない分だけお金出してもらいました。

そして一通り家の掃除をすませ、お金もないので下の娘とドライブ。
本当は11月に行った裏山登山をする予定をしてたんだけど、
天気も悪く、道もぬかるんでそうだったから今日はヤメ。
(前も3連休最終日に登山してた)

ということで、隣町の八本松という場所にある、おしゃれなカフェや雑貨屋を見学に。
よく地元誌なんかで紹介されてる以前から気になってたお店。

ANASTASIA(アナスタージャ)
カフェと雑貨店が一緒になってる。
でも欲しいものはなかったな。

latte art cafe Crema(クレマ)
ここは中には入らなかったけど、絶対行ったみたいカフェ。
何と言っても、ここのオーナーバリスタはジャパン2位のテクニックだとか。
おひとりさまランチは勇気がいりそうだけど、いつか絶対。

アクア・サンタ
ここは前々から行きたいと思ってるイタリアンなお店。
本当に美味しいとみんな言う。
駐車場に車を止めて店内をのぞいてたら、準備中の店員さんも店内からこっちを覗いてた。
めちゃくちゃ怪しげだった私と娘。
今度はちゃんと食べに行きますのでごめんなさい。

これらは全部近い範囲。
八本松って結構おしゃれなお店があるんだと大発見!
また私のテリトリーが広がりそうな予感・・・。

そんなこんなで、ホントにお財布が寂しかった休日もようやく終わりをむかえようとしています。
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-01-11 18:31 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ