Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

200円で乗り切る!?

3連休前に現金おろすのを忘れてて、お給料も連休明け。
とうとう財布の中は200円。

今日は昨日の予測通り、朝から下の娘と宿題との戦い。
終わったのは12時前。
その間、上の娘はWiiやり放題。(ピアノの練習もしてたけど)
結局午前中、自分のことは何もできなかった。

昼、上の娘の友達から遊びの誘いのtelがあり。
遊びに行ってくれるのは大歓迎だけど、うちに遊びに来るとか!?
宿題終わった矢先に、家じゅう散らかりまくってるし、午後からも家に監禁状態はあり得ない!
絶対WiiでリビングのTV占領されるに決まってる。
それは断固反対!

今日はうちは勘弁してもらい、上の娘は遊びに出かけた。



お昼ごはん。
2日前から下の娘がずっと「マクド マクド」と言ってた。
200円しかないから無理!って言うと、「(お年玉)お金持ってるからおごったる♥」
って7歳の娘におごってもらうというすごい母親。

娘はハッピーセット、私はエビフィレオとフィレオフィッシュ。
c0216434_17451448.jpg

まあ、足りない分だけお金出してもらいました。

そして一通り家の掃除をすませ、お金もないので下の娘とドライブ。
本当は11月に行った裏山登山をする予定をしてたんだけど、
天気も悪く、道もぬかるんでそうだったから今日はヤメ。
(前も3連休最終日に登山してた)

ということで、隣町の八本松という場所にある、おしゃれなカフェや雑貨屋を見学に。
よく地元誌なんかで紹介されてる以前から気になってたお店。

ANASTASIA(アナスタージャ)
カフェと雑貨店が一緒になってる。
でも欲しいものはなかったな。

latte art cafe Crema(クレマ)
ここは中には入らなかったけど、絶対行ったみたいカフェ。
何と言っても、ここのオーナーバリスタはジャパン2位のテクニックだとか。
おひとりさまランチは勇気がいりそうだけど、いつか絶対。

アクア・サンタ
ここは前々から行きたいと思ってるイタリアンなお店。
本当に美味しいとみんな言う。
駐車場に車を止めて店内をのぞいてたら、準備中の店員さんも店内からこっちを覗いてた。
めちゃくちゃ怪しげだった私と娘。
今度はちゃんと食べに行きますのでごめんなさい。

これらは全部近い範囲。
八本松って結構おしゃれなお店があるんだと大発見!
また私のテリトリーが広がりそうな予感・・・。

そんなこんなで、ホントにお財布が寂しかった休日もようやく終わりをむかえようとしています。
[PR]
Commented by ruiere at 2010-01-11 19:13
食べたものが全く同じでびっくり!
私も金曜日に娘が学校から遅く帰ってきた日にエビフィレオとフィレオフィッシュ食べた。
またおごったるっていう娘ちゃんの顔が目に浮かぶ(笑)
よかったね。
明日銀行行けて!
Commented by ki-ka-zu at 2010-01-11 20:44
ruiereさんへ
こちらのブログもはじめたんですね!
お友達が増えてうれしいですわ。
さっそリンクしました♥
エビフィレとフィレオフィッシュ、見せるはクーポン今日までだったので、一応安いうちに食べとかないと!

これからもよろしくね。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-12 15:16
こんにちは。
この時期はお子さんたちのほうがお金持ちですよね(笑)
娘さん、太っ腹やねぇ~おごってもらえてなによりでした。
マクドナルド、しばらく、ご無沙汰してるなぁ~
クーポン券とかチラシに入ってるの切ってお財布に入れてるけど
いざ使おうとすると期限切れやったりします。
200円生活からは脱出できましたか?
Commented by ki-ka-zu at 2010-01-12 15:24
okusamaへ
1年生の娘はお金の価値がわかってないから千円でも一万円でもおごってくれるっていうんです。
いい子でしょ~(笑)
今日は財布に一万円入ってますよ♥
Commented by erisabetta at 2010-01-12 15:48
こちらの銀行は、土日祝日もATM稼働してますよ。
土曜日のワックス代金、すぐ引き出して支払いましたもん。
だって・・・お正月もやってたし・・・すごいのかな?

マクド、行きたいなぁ~絶対フィレオ派なんですよ~以前100円の時、4回行って13個食べました。幸せだったなぁ~(爆)
Commented by ki-ka-zu at 2010-01-12 17:30
erisabettaさんへ
すごい石川県!!
西条は都銀がないんです~。
地方銀行はまだまだサービスが・・・。
でも今日はもうお財布大丈夫ですよ♥

マクドはすぐ近所にあるので、私も何もない時や休日はしょっちゅうマクドへGO!
100円ものが多いですがね!
Commented by michirudesu at 2010-01-12 22:20
ははは・・・、お年玉で奢ってもらう母(笑)
いい子ですねぇ^^
なんかほほえましい風景だわ。

私もマクドはフィレオ派。
Commented by ki-ka-zu at 2010-01-13 14:06
michiruさんへ
いい娘でしょ!
「ありがとう。うれしいわ~」なんていうと調子にのってね♪
でもお金の価値がわかってないんですよ(笑)
by ki-ka-zu | 2010-01-11 18:31 | 日常 | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ