Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

節分

今日は節分。
ということで夕食メニューは決まってた。
あまり巻き寿司は好きじゃないから、好きな具だけ入れて・・・
c0216434_225228.jpg

結局太巻き8本完成!そしてイワシ。
c0216434_2272018.jpg

これを西南西向いて無言で丸かじり。
中身はこんな感じ・・・。
c0216434_2283471.jpg

みんな美味しいって食べてくれました!



急にチーズケーキが食べたくなり(marineさんの影響で)、
冷蔵庫にあったクリームチーズを使ってベイクドチーズケーキを焼きました。
c0216434_221128.jpg

8等分にして1人2切れずつ
c0216434_22122831.jpg

まだ十分冷えてなかったけど、美味しかった~!
やっぱり食べたい時に食べないとね♥

デザートのあとはお決まりの豆まき。
子供が学校で作った鬼のお面。(角が折れてた・・・)
c0216434_22142946.jpg

ちなみに私も。
c0216434_2217104.jpg


豆は散らからないように、こんなの買いました。
c0216434_22153889.jpg

年齢+1個分の豆を食べるって結構しんどい。
お腹もふくれる。
[PR]
Commented by stayash at 2010-02-04 13:08
こちらも豪華なお海苔巻きですね!いくらがこぼれとるっ
チーズケーキもおいしそう。
KIKIママ鬼、コワいより可愛くて笑える^^
Commented by pinko_okusama at 2010-02-04 14:16
こんにちは。
巻き寿司、おいしそー
チーズケーキ、おいしそうすぎ^^
豆まき風景、楽しそうですね。
KIKIママさん、演技派女優ですね。
節分のお豆さん、食べるのって、アゴ、疲れるよね。
Commented by ki-ka-zu at 2010-02-04 14:47
レモンさんへ
子供たちはかんぴょうとかデンブとか嫌いなんで、いつも巻き寿司は家で作るんです(好きなんだけ入れて)。
その方が安上がりですしね!
チーズケーキもすごく食べたかったので、お寿司と並行して作っちゃいました~。混ぜて焼くだけなんで簡単よ!
KIKIママ鬼、パジャマで失礼しました。
Commented by ki-ka-zu at 2010-02-04 14:51
okusamaへ
巻き寿司にチーズケーキ、美味しかったですよ。
それに豆まで。
おかげで食べすぎて夜中苦しくて何回も目覚めました^^
確かに豆、アゴ疲れました。
あと、歯に豆の皮が挟まったり・・・。
Commented by marine_32 at 2010-02-04 16:43
ホントだ^^うちと似たような具だね^^ 親近感~♪
いくらが入ってる分、うちよりごーじゃすw (^ー^* )フフ♪

あったかい家庭だなぁって伝わってくるよん。
KIKIママの鬼さんもパジャマでアットホームw

恵方巻き、ちゃんと無言で食べきった?
うちは次男だけは一本丸ごとだったけど。あとはカットして食べたよ^^;
Commented by ki-ka-zu at 2010-02-04 19:26
marineさんへ
ホントに似た具で私もビックリしてたんですよ!
カットしたお寿司の写真とかも♥

よく見ると散らかった部屋も写ってましたね(^^)!
うちは結構ごはん少なめだったんで、
下の子は1本、あとは2本づつたべちゃいましたよ。
残り1本は朝ごはんのおつまみでした。
Commented by marine_32 at 2010-02-04 22:16
巻き寿司ってことでTBいただいていきますね^^v
by ki-ka-zu | 2010-02-03 22:24 | 日常 | Comments(7)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ