Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カフェ?デート

今日はオットがお休みだったので
午後から前から気になってたお店へデート。

そこはすごく怪しいとこ。
天国か?地獄か?お化け屋敷か?
一応カフェ?

新幹線東広島駅駅のそばにあり、
山道を登っていった所に店はあった。
かなりわかりにくい場所。

広い駐車場には1台も車は止まっておらず本当にやってる?

とりあえず車を降りて怪しげな店の中へ向かった。
c0216434_17425763.jpg

入口からこんな感じ。
中へ進むと三途の河が・・・。
c0216434_1744139.jpg

本当にやってるの?って感じで恐る恐る店内へ。
そこはまるでお化け屋敷。
真っ暗で、生首や腕がいっぱい吊ってあって、
キャーキャー言いながら入っていった。

店内お客は誰もいない。
カウンターの向こうには、生首達と融合してマスターの顔だけ見えた。
かなりリアルに驚いた。
BGMもお化け屋敷そのもので、時々悲鳴も聞こえビクビク。

カウンターテーブルのマスターの前に2人で座り、
一応カフェなんで何でも良かったけどとりあえずコーヒーを。
あまりにも濃いかわった味がしたので、何コーヒーかマスターに聞いてみると、
「美味しくないですか?」って聞かれ、
「飲んだことのない味なんで、何かなって思って・・・」と言うと、
「業務用のインスタントコーヒー」と。(聞かない方が良かったかも・・・)

でもマスターの話はなんか癒し系で、
怪しげな空間の中で、すごく楽しい時間を3人で過ごしました。
マスターはわざわざ「カメラを貸して」って言って、
多分マスターのお気に入りのアングルで、私たちに指示をし、
心霊写真ちっくな私たち2人の写真を何枚も撮ってくれた。

なんとマスターは78歳。
49年間もこの店をやってるという。
夫婦でやってたけど1年半前に奥さんは急死され、今は一人。
いろいろ私たち夫婦へ人生のアドバイスもしてくれました。
c0216434_18132057.jpg

ここにはうつってない(と思う)けどかなり下ネタ系の置物もたくさんあり、
マスターは自慢げに見せびらかしてくれる。
c0216434_18133954.jpg

トイレはこんな感じ。中は意外に普通でした。
c0216434_18141066.jpg

コーヒーはこの上なくまずかったけど、
この空間での楽しみと、マスターとの会話で癒され、
私たちは結構気に入りました。

大阪から友達が来た時には是非紹介したいお店のひとつです。
マスター長生きしてくださいね。
ありがとう。
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-02-23 18:25 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ