Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ビデオカメラ

ここ3日連続、大型電気店に通いました。
きっかけは明日に控えた娘のピアノの発表会。
今あるビデオカメラは古くって、ビデオテープのタイプ。
ちょうど家のビデオデッキも寿命だし、これからはDVDやブルーレイやらが主流で、
今更ビデオテープに録画しても将来的に見れないだろうなって思い立って。

お店のお兄さんから色々教えていただきましたが、時代の変化に全然適応できていない私。
なかなか言葉の意味も理解できない。
知識なさ過ぎのため即購入できず、家に帰ってはオットに相談したりで3日もかかってしまった。
そしてようやく本日、ビクターのEverioをご購入~!
只今充電中。
c0216434_1814242.jpg

娘の大好きなベッキーが宣伝しています。
本当はルージュレッドが欲しかったけど、
現在在庫切れで明日が発表会というタイムリミットもあり、シルバーで妥協。
すごく軽くって操作も簡単。
私より子供の方がもう使いこなしてます。

ただただ問題が・・・。
とりあえず本体のハードディスクには保存できるけど、別に保存する機械がないんです。
引っ越しと同時に色々AV機器を買い替えるつもりで、今はまだ従来のAV機器。
秋ごろまでは本体のハードディスクに撮りだめするしかないんです。
だから節約撮影しないと!

予定外の衝動買いでしたが、これで発表会の準備完了。
でも子供が小学生の間はいるもんだしね。OK!OK!
(と、自分に言い聞かせてる私)
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-03-21 18:38 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ