Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

インド料理 ガネーシュ

今日は朝から雨。
前々から職場の人の旦那さんがタイヤ交換をしてくれると約束をしていました。
どうしようかと思ってたら、屋根のある倉庫のガレージでできるからと言うことで、
お言葉に甘えてお願いしました。
おみやげにと、ミスドの100円ドーナツとオサムプレートを目当てに、
途中ミスドに立ち寄りました。
ところが朝早かったためか、ドーナツの種類は限られてて、
しかもプレートはなくなりましたと張り紙が!
残念でした。

無事タイヤ交換も終わり、午後から長女は友達のおうちへ。
子供の遊びなのにいつも親が車で送り迎え。
なんかちがうやろ!?って毎回思うけど、
徒歩で片道50分くらいかかるから仕方がないとも思うが…。

さあ、午後から下の娘と二人。
夕方まで何しよう?
久しぶりに二人でランチでも。
幼稚園の時は二人でよくいったんですが^^;


ここからが本題。
今日のランチは、ちょっと前にオープンしたインド料理店「ガネーシュ」
店の前を通るたびに気になってました。
c0216434_15115626.jpg

中に入るとすぐにガラス張りでキッチンの中が見え、ナンを焼く様子とかが見えます。
そして木彫りのガネーシャの置物や眉間に貼るビンディーやお香が並べられ、売られています。
キッズルームなんてのもあって、結構家族連れもいました。
ちょっとファミレス系で気軽に入れるという利点はあるけど、
インド料理店らしさは薄い。
私的にはもう少しインドミュージックのBGMや、お香の香りなどの演出があってもいいかも。

今日は日曜日でお得なランチセットがなかったのが残念ですが、
子供と二人でガネーシュターリーセット1850円を注文。
セットに付くナンは何種類かの中から選べ、店員さんお勧めのチーズナンをチョイス。
ドリンクはやっぱりラッシーを。
c0216434_1521439.jpg

カレーは海老のカレーとたまごチキンのカレー2種類。
辛さは8段階中4のノーマル中辛をチョイスしたが子供も5でもいいくらい。
ナンの上にあるせんべいみたいなのはパパドというもので、湿った塩コショウ味チップスって感じでしたがなかなかイケる。(ビールが欲しくなる)
あとは、タンドリーチキンとシシカバブ。
ナンの大きさには驚きで、私と娘二人でも食べきれなかった。
量的には女性には十分すぎるくらい。

私はインドに2回旅行経験があり、
そこで食べたインド料理が何もかもすごく美味しかった。
タンドリーチキンも日本で食べたのはどこのも違うと感じてる。
もちろんここも本場のインド人が作ってるんだけど、全然味が違う。
昔、梅田第?ビルの地下に美味しいインド料理店あってんけど、
もうないんやろうな~。

あ~インド旅行、もう一度行きたいけどまだまだ無理かな。
年をとると体力的にもインドはキツくなる。
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-04-11 16:01 | ランチ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ