Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

久々に2人で♪

地鎮祭も無事終わり、翌日から家の工事も始まりました。
急ピッチで打ち合わせしてからすでに3か月話がストップしていたこともあり、
最終確認と、外構の打ち合わせが本日急きょありました。
雨降る中、高速飛ばして建築会社まで。

思ってた以上に時間がかかり、打ち合わせが終わったのが1時すぎ。

でも、私の中で今日のメインは打ち合わせではなかったんです。

久々にオットと二人で広島市内に行けるということで、行きたい所を考えてました。
子供の帰宅時間3時半になんとか間に合うようにするには、
1時間半弱しか時間がない!(汗)

                         まずはランチ。
                         前を通るたびに行ってみたかったお店「ラ バニーユ」
                         携帯カメラなんで画像は悪いですが、
                         今日は「パスタランチ」1000円を。
                         まず、サラダの大盛りにビックリ。
                         たっぷり食べ応えがあります。
c0216434_170349.jpg

                         にんじんポタージュに、自家製パン。
                         ドリンクはメニューの中から選べますが、
                         今日はオットが運転手なのでお言葉に甘えてプチグラスワイン(赤)を。
                         あくまでもプチですが、ランチ料金にアルコールも含まれるなんて嬉しい限りです。
c0216434_170293.jpg

                         そしてメインの生パスタ。
                         2種類から選べたので、もちろんひとつずつオーダー。
                         私はスジ肉の赤ワイン煮込みパスタ(正式な名前ではない)。
                         オットは明太子エビアスパラなどパスタ(   同上   )。
                         さすが生パスタはモチモチ。
                         ソースもフランス料理店だけあってお上品で美味しい。
c0216434_1713050.jpg

                         最後にデザートまで。
                         チョコのフロマージュいちご添え(   同上   )。
c0216434_1715024.jpg


                         何と言ってもこの量でこの味でこのお値段。
                         オットも私も大満足でした^^。
c0216434_17254521.jpg


                         ランチも30分ほどでたいらげ、次に向かったのは広島三越。
                         ここでのお目当ては「大北海道展」。
                         久々の百貨店の催し会場はウキウキします^^。
                         オットを引き連れ8階へ直行。
                         ランチ後お腹はいっぱいなのに、
                         いっぱい試食させて頂きました。

                         美味しかったので買った品々。
c0216434_17375170.jpg

スイートオーケストラの「フロマージュオーケストラ」。
                         レアマスカルポーネチーズケーキ、こだわりプリン、レアクリームチーズケーキの
                         超贅沢な3層のチーズケーキです。
                         試食して即購入!お味は想像におまかせします^^
c0216434_17425155.jpg

                         PASTRY SNAFFLE'Sのチーズオムレット
                         濃厚なチーズがこちらもたまりません。

                         次に地下へ。
                         いつも大阪の阪神百貨店の地下で行列の「ガトーラスク グーテ・デ・ロワ」。
c0216434_17535631.jpg

                         特設会場で今日までなのに、誰も並んでおらず、こちらも即購入。

                         他にも色々購入しちゃいました^^

                         久しぶりのオットとのデートでしたが、
                         たぶんオットは私に付き合わされてただけで、
                         私一人で楽しんでた様子^^
                         楽しかった♥
                         



広島市内滞在はハードスケージュールでしたので、
2年生の帰宅には30分程度間に合わず。

でもなんと、一人でかしこく宿題をしていたではありませんか!!!

もしかして私がいない方がいいのか!?
こういう作戦も使えるかも…^^;
[PR]
Commented by キャシャーン at 2010-04-12 21:27 x
嫁はんと2人で出かけるなんて、10年以上ないかも(笑)。
入学式や卒業式ですら別々に家を出るからなぁ(爆)。
家事とかそういうのはやるけど、
そういう意味では全然いい夫ではないわ~。
Commented by やこ at 2010-04-13 07:53 x
うらやましいぃ~~~~!!!
「ガトーラスク・クーテ・デロワ」
今、何よりも食べてみたいものが、コレです。
日本で一番売れているラスクだそうですよ。
新宿のデパートにも常設のお店があるんだけど、並ぶ気がなえてしまうほどの長~い列。
毎回断念し続けてるの(涙)
ラスク自体大好きで、山形のシベールが私の定番。
幻のラスク・クーテ・デロワは
どんなお味?
やっぱり違う?

それにしても、お利口な2年生!
一人できちんとできてるなんて。。。
Commented by ki-ka-zu at 2010-04-13 08:01
キャシャーンさんへ
うちも普段ほとんど別行動ですよ!
元々趣味が全く違うから^^;
今回は打ち合わせのついでって感じです。
まあほとんど私のわがままに付き合ってくれただけですがね。
でもたまにはいいものよ!
いや、たまにだからかも…。
Commented by ki-ka-zu at 2010-04-13 08:06
やこさんへ
ラスクのファンですか?
う~ん。
確かに普通のラスクより美味しいけど、そこまで並んで買うほどのものかな?っていうのが私の正直な感想。
昔まだここまで有名じゃなかった頃に何度か食べたことあるのを思い出しました。
どこでこんなにブレイクしたんでしょうね~?!

広島は穴場です。
ラスクもモンシュシュ(堂島ロール)も並んでなかった^^;
Commented by ruiere at 2010-04-13 22:25
この間阪神百貨店行ったら長蛇の列で並ぶ気にもならなかった!広島は絶対に穴場だよ。
堂島ロールは前より並んでません。
阪急百貨店にも出店したからかな?
ランチ1000円は安いですよね!
生パスタっていうのもうらやましい。
うちの主人はパスタ嫌いなので、意を決してでないと一緒にパスタは食べてくれません。結構偏食なので。
デート楽しそうでよかったですね。
Commented by ki-ka-zu at 2010-04-14 14:05
そうです。広島穴場なんだけど、なかなか市内まで出れなくって。
今思うと、近鉄まで自転車10分って便利すぎたんですね!無駄遣いもしょっちゅうしてた^^
市内には1000円ぐらいで美味しそうなランチのお店がいっぱいありました。
うちら辺も栄えてくれないかな~。
by ki-ka-zu | 2010-04-12 18:07 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ