人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

サーカスがやってきた!

3月末から私の住む街で「ハッピートゥモローサーカス」が開催されています。
毎日サーカス会場を横目に通勤してて、気にはなっていました。
サーカスがやってきた!_c0216434_1659539.jpg

せっかく近所でサーカスがやってることだし、
子供たちに昨日のお詫びもかねて行ってきました。

このサーカスは中国人の子供たちが中心にやっています。
なんと、団員の平均年齢は16歳。
一番若い子は12歳だそうです。

客席はステージ両側面の自由席はほぼ満席でしたが、
正面の指定席やBOX席はガラガラでした。
せっかくだから開放してくれてもよかったのにな~^^;

写真撮影OKと言うことだったので一部紹介します。

皿回しの芸。すごいバランスです。
サーカスがやってきた!_c0216434_1744233.jpg

座布団まわし。一番下の人が辛い。
サーカスがやってきた!_c0216434_1764386.jpg

ポスターにもあるポーズ。すごい柔軟力です。
サーカスがやってきた!_c0216434_1774994.jpg

空中ブランコ。世界でたった1人しか出来ないという3回転ひねりを見事成功。
真下から見るのは迫力満点!
サーカスがやってきた!_c0216434_1793357.jpg

そしてフィナーレ。
サーカスがやってきた!_c0216434_17102347.jpg


途中冷や冷やする転落や失敗が何度かありましたが、
痛みをこらえながら頑張って演技している姿に感動しました。

昨年行ったボリジョイサーカスとはまた違い、
アットホームな感じで結構楽しめた90分でした。
若いアーティスト達、これからも頑張って!
by ki-ka-zu | 2010-04-18 17:22 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ