Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ドライブ&ショッピング

今日から世間はGWという所も多いことでしょう。
我が家のGWはオットの稼ぎ時で、オール仕事。

朝から思い立って、4月26日に広島に新しく開通した高速道路にのって、
子供と3人でおでかけ。

山陽道の広島東ICから広島高速2号線で、府中にあるショッピングセンターの前まで一直線。
今まで下道使って1時間くらいかかってたのが、
高速使うとなんと30分で行けました。
コレは私にとってすごく画期的なこと!
もちろん広島市内も近くなりました。

ショッピングモールにはリニューアルオープンしたお店もあるとワクワク。

「モスド」にはすごく興味があり、絶対食べようと思ってたけど、
私の思ってたのと全然違ってた。
ただ、同じ店内でミスドのドーナツとモスのバーガーが両方売ってるってだけ。
ならば、近所のミスドとモスで別々に買っても一緒やん!って感じ。

GW期間中サーティーワンのアイスが31%OFFってのも見つけて、
ダブルのカップでアイス4種類食べ比べました♪
私はオレオクッキー入りのが大好き♥

他にも新しいお店ができてたり、大好きだった子供服のお店がなくなってたり・・・。
(そうそう、PINK LATTEもようやく広島上陸しましたよ。)

それから、あまり知りませんが森本ケンタってシンガーソングライターが、
特設舞台で弾き語りしてて、すごい人だかりでした。

そして、偶然にも同じアパートのご家族ともバッタリ会ったりなんかして^^(狭い!)


続いてショッピングモールを後にして、
本日デイゲームのマツダスタジアム前を横切って、
c0216434_151853100.jpg

宇品方面へ。

ここまで行かないと「ニトリ」がない!!
ニトリで買いたかったものを購入して、

久しぶりに行きたかった「びっくりドンキー」でランチ。
c0216434_15202378.jpg

何故か長女はミートスパゲティー。
せっかくここまで来たのに~。
でもまあ、食べたい物をおなかいっぱい食べて満足満足!

そして、同じ敷地内のスーパーで探し求めていた品をとうとう発見!
どうしても食べてみたかった広島限定のポテトチップス。
c0216434_15404875.jpg

限定販売でもう売り切れてるってとこが多かったんです。

ストレス発散のように食べて買いまくって、
帰りは宇品ICからまた高速で。
1車線やクネクネして合流の多い新高速。
地名がわからないし、私の車のナビでは新しい高速は表示されないし、
合ってるのか不安のまま車を山陽道方面に走らせて…。
c0216434_15302048.jpg

(子供撮影:肝心な所がバックミラーに隠れてますが)

帰りも何と宇品から40分ほどで家に着いちゃいました。

やっぱりたまには田舎町から外に出ないとダメですよね~。
いい気分転換になりました!
ありがたい高速道路です^^
でも新高速はETC割引なさそう!?
[PR]
Commented by ruiere at 2010-04-29 16:00
よかったね遊びに行けるところが増えて!
私はというと今日も仕事です(悲)まるでオットさんのようでしょう!
PINK LATTEもできてよかったね。
何よりもいい気分転換ができてよかったと思います☆
どんなに疲れていても町や活気のある場所に行くと反対に元気になるよね!私も一週間に一度は天王寺かミナミか梅田に行ってますよ
追伸:個人的には私もなんでスパゲッティなん?と思いました
Commented by ki-ka-zu at 2010-04-29 16:50
ruiereさんへ
でも近いようで遠いんです・・・。
電車は1本しかないし。

少しずつでも開拓していかないとね!
美味しいランチやお店を求めて^^
びっくりドンキーも遠いのよ~。
Commented by キャシャーン at 2010-04-29 17:09 x
モスド行ってきたんや~。
こっちではクリスピークリームドーナツ?とカフェアンドナンドの、
2大高めドーナツ店(笑)が今日オープンしましたわ。
アホほど並んでたみたいやから、ほとぼり冷めたら行こうかな、と。
広島限定ポテチも気になるなぁ。
マツダスダジアムも横切ってたね。
今日行こうかな、とか思っててんけど、行かなくてよかったわ(笑)。
今現在も悲しい9回表の横浜の猛攻・・・。
Commented by ki-ka-zu at 2010-04-29 17:57
キャシャーンさんへ
モスドは前を通っただけ。
まあまあ並んでたけど、結局メニュー見て食べる気にならなかった^^;
最近気になるお店のオープンが続くね!
ポテチ気になる!?限定販売に弱い私です。
↑マツダスタジアムの写真はまだ12時過ぎの開始前。
子供は行きたがってたけど行かんで良かった^^;
こんなに点差があったらストレスたまっただけやったかもね。
Commented by やこ at 2010-05-01 06:36 x
「モスド」気になってます。
広島のそこにしかないって聞いた覚えがあるから、現地リポートぜひ、よろしくお願いしま~す☆

ほぼ毎日車には乗ってるゴールド免許保持者…だけど、高速道路は怖くて教習の時しか運転したことが無いの。
高速に乗れると行動範囲がグ~ンとひろがりそう!
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-02 14:04
やこさんへ
モスドって広島のここだけなん!?
知らんかった~。
でも、ミスドとモスが同じお店で食べれるだけよ。
すごい行列だったんで、別に別々でもいいんじゃない!?って思いました。

田舎の高速と、都会の高速は全然ちがうよ。
私も阪神高速は怖いもん・・・。
by ki-ka-zu | 2010-04-29 15:51 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ