Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ドライブ&ショッピング

今日から世間はGWという所も多いことでしょう。
我が家のGWはオットの稼ぎ時で、オール仕事。

朝から思い立って、4月26日に広島に新しく開通した高速道路にのって、
子供と3人でおでかけ。

山陽道の広島東ICから広島高速2号線で、府中にあるショッピングセンターの前まで一直線。
今まで下道使って1時間くらいかかってたのが、
高速使うとなんと30分で行けました。
コレは私にとってすごく画期的なこと!
もちろん広島市内も近くなりました。

ショッピングモールにはリニューアルオープンしたお店もあるとワクワク。

「モスド」にはすごく興味があり、絶対食べようと思ってたけど、
私の思ってたのと全然違ってた。
ただ、同じ店内でミスドのドーナツとモスのバーガーが両方売ってるってだけ。
ならば、近所のミスドとモスで別々に買っても一緒やん!って感じ。

GW期間中サーティーワンのアイスが31%OFFってのも見つけて、
ダブルのカップでアイス4種類食べ比べました♪
私はオレオクッキー入りのが大好き♥

他にも新しいお店ができてたり、大好きだった子供服のお店がなくなってたり・・・。
(そうそう、PINK LATTEもようやく広島上陸しましたよ。)

それから、あまり知りませんが森本ケンタってシンガーソングライターが、
特設舞台で弾き語りしてて、すごい人だかりでした。

そして、偶然にも同じアパートのご家族ともバッタリ会ったりなんかして^^(狭い!)


続いてショッピングモールを後にして、
本日デイゲームのマツダスタジアム前を横切って、
c0216434_151853100.jpg

宇品方面へ。

ここまで行かないと「ニトリ」がない!!
ニトリで買いたかったものを購入して、

久しぶりに行きたかった「びっくりドンキー」でランチ。
c0216434_15202378.jpg

何故か長女はミートスパゲティー。
せっかくここまで来たのに~。
でもまあ、食べたい物をおなかいっぱい食べて満足満足!

そして、同じ敷地内のスーパーで探し求めていた品をとうとう発見!
どうしても食べてみたかった広島限定のポテトチップス。
c0216434_15404875.jpg

限定販売でもう売り切れてるってとこが多かったんです。

ストレス発散のように食べて買いまくって、
帰りは宇品ICからまた高速で。
1車線やクネクネして合流の多い新高速。
地名がわからないし、私の車のナビでは新しい高速は表示されないし、
合ってるのか不安のまま車を山陽道方面に走らせて…。
c0216434_15302048.jpg

(子供撮影:肝心な所がバックミラーに隠れてますが)

帰りも何と宇品から40分ほどで家に着いちゃいました。

やっぱりたまには田舎町から外に出ないとダメですよね~。
いい気分転換になりました!
ありがたい高速道路です^^
でも新高速はETC割引なさそう!?
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-04-29 15:51 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ