人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪初日

GW!
そして本日オットの誕生日!
なのにオットを一人残し、私と子供は実家へGO!
春休みは何かと忙しかったので、今回の帰阪はお正月以来です。

今回は新幹線で帰りました。
なんと、子供の新幹線料金が往復3000円。これは安すぎです。
もちろん指定席なんで、岡山でちょっと乗り継ぎに待ち時間がありましたが楽々でした^^

11:30過ぎに新大阪到着し、大親友のお友達スクランブルさん と待ち合わせ。
って言っても結婚してから引っ越すまではほとんど会ってなかったんですが・・・。
彼女とは小・中・高と12年間同じ学校だったのに、
一度も同じクラスになった事がない。でもなぜか仲良し。
彼女が大学時代、留学していたアメリカまで遊びに行ったくらい。

話は戻るけど、そんな彼女と待ち合わせして、
向かった先は尼崎にある「コストコ」。
噂ではよく聞いてたけど、私には珍しく、今回初体験。

店内に入るなり、目がギラギラ輝きだした!
もう、欲しいものだらけで誘惑!誘惑!
今回食料品中心に買い物しようと、家の冷凍庫はほぼ空状態にスタンバってきた。
でも、どう考えても家庭用冷蔵庫に入る量の食料品じゃない。

私の誘惑の的はパン類。
なんといっても安すぎる。
ベーグルにクロワッサンにテーブルロールにピザにマフィンに・・・・・・。
また、家庭では1本で十分BIGサイズの調味料なども複数単位でのセット売り。
でも安い!
そして、あまりにもデカ過ぎる巨大ティラミス。
なんで、コストコが広島にないのか・・・。せめて岡山でもいいのに・・・。
なんて思いながら自分にブレーキを掛けながらカートにドンドンIN!
帰阪初日_c0216434_2121570.jpg

今回はこんなもんで。
大体わかったので、今度は送ってね!

私はコストコに大満足したけど、子供は疲れ果ててました^^;(ごめん)

楽しかった~!!!






その後、お友達とその娘ちゃんと、私とうちの長女4人でショッピング。
娘たちは同じ6年生。
でも大阪の6年生と広島の6年生はファッションも趣味も全然ちがう。
だって田舎じゃ刺激がないから、まだまだ子供なんです。
それがいいのか悪いのかは別として^^;

ショッピングでは今流行の洋服やショップを教えてもらって、
同じ服を買ったりして。
私と娘ももうほとんど同じ身長なので、
シェアできるかなって!?(40間近のギャルだ~!!)

そんな感じで楽しいひと時を過ごした大阪1日目でした^^

ありがとう~!
by ki-ka-zu | 2010-05-02 21:38 | お友達

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ