Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪3日目

今日はみんな別行動。

朝から子供たちは妹夫婦に生駒山上遊園地に連れて行ってもらい、
両親は2人で奈良の大仏さんを見に東大寺へ。

そして私は、いつもブログで仲良くしていただいてるmarineさんと初めてお会いする事に!
前々から今回の帰阪のひとつのお楽しみにしていた日です037.gif

みんな出て行ってしまい、一人になった私は、
待ち合わせ時間にはかなり早いけど、電動自転車をこいで出発。

約束の町は、昔親戚のお家があり、よく行った場所。
だから懐かしいのもあったし、大きなショッピングモールができているとも聞いていたので^^

ブラブラゆっくりと電動自転車走らせ、懐かしい道を散策。
途中、昔よくプールにいった大きな公園では、バーベキューの人たちで大入満員。
こんなに人が多い公園は久々に見たような・・・。(広島は絶対的に人口が少ないと思う!)
そんなこんなで約40分で到着。

そしてはじめてお目にかかるショッピングモールを一人でウロウロ。
ここでも目をギラギラ輝かせながら。
郵送のことを考えるとなかなか買い物できないのが辛いところ。

時間もあっという間に経ってしまい、
ちょっと早かったけどmarineさんと合流!

初対面の感想って!?
イメージどおりすごく明るくって私にとってはお姉さんみたい。
そして何より、服装も髪型も気も若い!!

さっそく063.gifご馳走していただき、はじめましてトーク。
ちょっと最初は緊張したけど、
とっても優しくって気さくなmarineさんに、すぐに自分をさらけ出しちゃって^^;
時間が経つのが早い早い。

続いて場所をかえて美味しいっていうインド料理店へ。
ちょっとお茶目なインド人の若い店員さんがいるお店。
大きなナンにターメリックライスもついてカレー1種類とスープ、ドリンクまで。
おまけにラムレーズンのクリームチーズまで。
これで1000円以内とはすごい満足!
味もマイルドで日本人に合うようにスパイス調合されてて美味しかった~!
ここでも色々お話しちゃいましたね^^

ランチの後は私のリクエストで、
またもや人ごみ溢れるショッピングモールにお付き合いいただきブラブラ。
marineさんの趣味もなんとなくわかってしまったわ!

今日一日色々お話した中で、
一番素敵だと思ったのはmarineさんちのだんな様、息子さんとの家族関係。
私んちはまだまだ子育て真っ最中ですが、
あと何年かするとmarineさんちのようになれるかな~?!
うちには小栗旬似のかわいい息子はいないけどね。(勝手な想像です^^;)

そして40代女性は可愛く生きなければと。
自分への投資はもちろん、ファッションも髪型も性格も!
きっと私はいつもガミガミとうるさい031.gifママと妻なんでしょうね。
それに長女である私は甘え下手。
40代はこの辺変えていこうかな!
って、marineさんをみてそう思いました043.gif

そしてすっごく素敵なプレゼントもいただきました。
c0216434_22251376.jpg

THIS IS OSAKA MIYAGE.
自分ではなかなか買えないものです^^;
子供達は大喜びでした!(特に吉本絆創膏)

そして前から素敵だな~って眺めてた品を!
c0216434_22294267.jpg

marineさん手作りのストラップとネックレス。
marineさんらしいかわいらしいセンスは私のどツボでした。
まさかまさかのサプライズプレゼント、ありがとうございました。
早速携帯につけてます^^

そんなこんなの帰阪3日目。
楽しく有意義なひと時でした。
これからもよろしくです053.gif
[PR]
Commented by marine_32 at 2010-05-03 23:29
今日はありがとう♪ そしてお疲れさまでした^^

本当に楽しい日に、思い出になったわ♪
また大阪に来るときは知らせてね。
今度は私が会いに行くから。自転車じゃなく電車でだけど(*≧m≦*)ププッ

絆創膏はツボでしたか(笑)選んでよかったですw

こちらこそ、これからも末永く★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

TBさせていただきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
更新した記事の下のところに
コメント欄のTBURLをコピって貼り付けたらOkだよん^^
それと、ヤフーのメッセンジャーもインストールしたので
またその件も完了ですのでお声かけてねv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by キャシャーン at 2010-05-04 00:02 x
うちも今日は別行動やったな。
って俺は昨日飲みすぎて、寝てたら知らん間に誰もおらんかったんやけど(笑)。
帰省してたマイミクも撃沈やったようで、ずっと1人家で過ごすという、
もったいない1日やったわ(笑)。
Commented by やこ at 2010-05-04 07:40 x
充実の一日でしたね。
私自身にもお会いしたことなないマイミクさんはいるから、KIKIママさんのようなチャンスが欲しいなぁと思ってます。

いいなぁ~☆
Commented by erisabetta at 2010-05-04 09:11
 まりんさんって、頼りがいのある姉御でしょ?ワタシもお目にかかった時、すごくそう感じました。
ご実家が大阪なら、またすぐに会えそうですね!いいなぁ~

盛りだくさんのGW帰省。そろそろお帰りでしょうか?仲良くねっ!
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-04 10:55
marineさんへ
さっそくありがとうございました。
そういえば写メとるのも忘れてましたね^^

TBチャレンジしてみたけどやっぱり?!
marineさんとこに載ってないですよね?
まあ、また落ち着いたら連絡するので教えてくださいね^^

とりあえずコメント承認制ははずしてみました。
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-04 10:58
キャシャーンさんへ
たまには家でゆっくりするのもいいんじゃないですか~。
外は、人・人・人・人・人だらけ・・・。
どこ行っても疲れるだけです。

いい天気はもったいなかったけどね^^;
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-04 11:02
やこさんへ
会ったことのない人でも、ずっとブログで話してると
不思議とずっと前からのお友達のような錯覚に!
それがいいとこですよね。
やこさんとも高校卒業後、同窓会で会って以来の仲ですが、
なんかすごく親近感わいてるし^^
しかも東京ー広島なのにね。
ブログっていいよね~。
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-04 11:07
erisabettaさんへ
marineさんってホント姉御ですね。
楽しかったです!
実はね、erisabettaさんの写メみせてもらったんです
(勝手にご免なさい)
ブログと顔がひとつにつながって、マスマス親近感がわいてきちゃいました^^
チャンスがあれば一度お会いしたいですね!
Commented by michirudesu at 2010-05-04 11:44
こんにちは。しばしご無沙汰してました。
まりんさんとのオフ会、楽しそうですね。
私はお二人ともお目にかかったことがないので
どんな様子なのかな・・と楽しく想像させてもらいました^^

他の大阪でのイベントもいろいろ楽しまれたようですね。
キッザニアって話には聞いてましたが、
こんなに本格的に体験ができるんだ!
それもたくさん!!
子どもたちが喜ぶはずですね。
ウチの子どもたちが小さい頃にあったら
絶対に連れて行ってただろうなあ。
Commented by ruiere at 2010-05-05 12:47
自転車でウロウロっていうところがki-ka-zuさんらしいですね。
学生のころもよく自転車で色々なところへ行きましたよね。
ブログの内容を拝見しているとうちの家の近くを通られたような気がします。もしかしてモールもうちの家族がいつも行くところでは?インド料理の場所また教えて下さいね。
ブログのお友達と本当に会うっていうのはすごいですね。
私はどんどん友達つきあいがおっくうになっています。
行動力が変わってないところも尊敬します。
「甘えべた」に関しては私たちはずっと無理なような気がします。長女としてずっと両親を背負ってる気がしますから・・・
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-05 19:41
michiruさんへ
marineさんとのオフ会楽しかったです^^
michiruさんも機会があれば一度お会いしたいですね。
キッザニアは絶対子供にとっては楽しい所ですよ。
かなり疲れましたがね^^;
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-05 19:44
ruiereさんへ
昔から自転車大好きでしたからね。
今は電動自転車なんで、さらに行動範囲が広がってどこでもOK!
例の帽子買ったよ!茶色の。
娘がすごく喜んでました^^
Commented by stayash at 2010-05-07 14:38
帰省されてたのね!
marineさんともデート、うらやましいな
楽しい連休だったのね、リフレッシュできてよかったね!
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-07 16:01
レモンさんへ
楽しくハードなGWでした。
marineお姉さまとのデートも楽しかったです♥
by ki-ka-zu | 2010-05-03 22:42 | お友達 | Comments(14)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ