Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪最終日

最終日の朝は、どうしても行きたいお店があった。
地元のブログ友達 sato ちゃん が以前行きそびれて残念がってたお店。
「ブランジェリー・タケウチ」っていう靭公園前にあるパン屋さん。
彼女のお味のセンスは絶対間違いないって勝手に思い込んでる私は、
この日しかチャンスはないと思い、
オープンの8時目指して車でGO!
ちょっと迷ってしまったけど、8時15分くらいに着くと、
もう行列ができてました。
でも、慣れているのか待ち時間はそんなになく店内に入れました。
狭い店内は、行列のまま進み、
色々迷ってる暇がないくらいで目の前のパンを小さめのトレーに入れて進んでいく。
どれも美味しそうで目移りするけど、
トレーの大きさと、こないだのコストコで購入した大量のパンを考えながらチョイス。

帰りの新幹線でこのパンを頂きました。
c0216434_8141689.jpg

c0216434_8143961.jpg
c0216434_815224.jpg

ケーキみたいなパン!
一つ一つがすごく凝った作業で作られてる。
ちょっと小さめだから、種類がたくさん食べれる!
って一人で感動しながら新幹線の中で平らげてしまった^^
でも、子供たちには不評・・・。
大人の味がわからないのね。(チョコやソーセージ好きなんで^^;)
私はすごく気に入りました。
近かったら絶対しばらく通うこと間違いなし!





おうちに帰って早速地元のお友達におみやげメール。
近くのスーパーで待ち合わせしてパンを渡しました。
彼女、すっごく喜んでくれてそんな彼女を見て、私もすごくうれしかった!

そのお礼って、私が夢にまで見た彼女手作りのバナナケーキとクッキーをいただきました。
彼女「海老で鯛を釣った^^」とか言ってくれてたけど、
私の方こそ彼女のケーキが頂けるなんて嬉しくって嬉しくって♥
c0216434_8255490.jpg

子供たちもこのマーク見たことある!って。
お金で買えないブランドです^^;
ありがと~う!
私の作るバナナケーキとは全然違っておいしかった~♥
c0216434_8274160.jpg

 ↑
私の宝物


下の娘の宝物。コストコで買った1Kgポテチ独り占め^^;
 ↓
c0216434_8291090.jpg
  

大阪楽しかった~!
お世話になった皆様、ありがとうございました~!
[PR]
Commented by erisabetta at 2010-05-06 08:49
 盛りだくさんの帰省、お疲れ様でした~
我が家も以前はこんな感じで、休みとなると名古屋へGOでした。

もう子どもたちも大きくなって、ワタシもちょっと年を重ねて、親もぐっと年老いて・・・だんだん億劫になってねぇ~
動くより、ここにいてのんびり自由に過ごしたいって思えるようになりました。

20年も離れてると、名古屋のいい店なんか分からないし・・・あはは!
すっかり田舎暮らしで染まってます~

美味しそうなパンですねぇ~お昼はパンを買いにって思ったけど、あちこち連休明けでお休みかもなぁ~
Commented by やこ at 2010-05-06 10:36 x
すっごい美味しそうなパン☆
私の大好きな味がするって見ただけでわかる~!
次に大阪へ戻った時には、ぜひ行ってみます。
情報、ありがと~。

コストコの特大ポテチ。
うちも昨日のBBQパーティで出したよ~。
13人が3時間で完食!
同時に1.13キロのコーンチップスも!皆の胃袋へ。
Commented by ruiere at 2010-05-06 13:04
私もお嬢ちゃまたちの意見に賛成かな?
前に並んで買ったけど、そこまで感動できなかった(悲)
きっと好みが完全にお子ちゃま化してるんだと思う(主人のせいで)
時間を無駄に使うことなく楽しい帰阪になってよかったですね。
お礼にいただいたケーキの方が私は美味しそうで食べたいです。
パン屋巡りは結構してるのでまた今度美味しいところおすすめしますね
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-06 15:50
erisabettaさんへ
私ってエリサベッタさんの後を追っかけてるようですね。
毎回上の娘に関しては、今回で最後かな?って思いながらも
毎回帰ってますが・・・^^;
20年と2年。まだまだ浮き足です(笑)

ココのパンすごく美味しかったです。
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-06 15:55
やこさんへ
ぜひ行ってみて!!
8:00のオープン狙いでね!
パン作りなのにケーキ作りみたいに繊細で感動したよ。
やっぱりBBQにはこのポテチだね。
私が「ようあきへんな~」って言ったら、
「袋に『あきないおいしさ』って書いてるやろ!」って言われた(笑)
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-06 15:59
ruiereさんへ
タケウチかパリ-ネどっちに行こうか迷ったんですが、
パリ-ネの方がいつでも行けるかと思い、今回はタケウチヘ。
私的には美味しかったな~。
ハードなパンやおかずパンも好きやけど、
タケウチはパンというかデザートと言うか?!
「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~」っていいね。
またリサーチしといてね。
Commented by marine_32 at 2010-05-06 17:19
さらにアクティブに、翌日もそちらへ戻られる日も動いてたのね。
どこにそんなパワーがあるのか!?隠れてるのか?
私も少し見習わなきゃd(゜ー゜*)ネッ!

テレビで見たことがあるパン屋さんかなぁ?
大阪じゃ有名だよね!?

私も子どもたちと同じでおかずパンが大好き~♪
オトナな味のパンは・・・だから太るのか? (T▽T)アハハ!
Commented by キャシャーン at 2010-05-06 18:33 x
パリーネなんていつでも行ける行ける(笑)。
靭公園近くにそんな店あったんやぁ。
去年テニスの試合で4日はその近辺うろついててんけど、
ずっと会場にいたのと、帰りはコメダ珈琲のみ立ち寄ってたからなぁ(笑)。
それにしても1kgのポテチってあるんや。
俺なら1人で食べてしまいそうやが(爆)。
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-07 07:32
marineさんへ
うふふ。
じっとしてられない性格なんです^^。
特に大阪じゃ、行きたい所、会いたい人だらけでフル活動でした。
でも昨日からまた退屈な日常に・・・。
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-07 07:35
キャシャーンさんへ
次はパリ-ネに行ってきます!もちろんチャリンコで。
1Kgポテチ魅力的?!
下の娘、独り占めして大切に食べてます^^;
by ki-ka-zu | 2010-05-06 08:33 | おでかけ | Comments(10)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ