Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

運動会

今年の運動会は晴天!
それに汗ばむほどの暑さではないので、絶好の運動会日和。
今時珍しく、約950名の生徒数です。
c0216434_8433976.jpg


みなさん前日から席取りやらお弁当の準備でアタフタされてましたが、
うちは相変わらず私だけなのでお気楽なもの。

考えてみると子供たちにとって、パパもおじいちゃんおばあちゃんも来ない寂しい運動会です。
(土日稼ぎ時のサービス業だし、祖父母が遠方に住んでたら仕方がないんだけど・・・)

私は写真撮影のお仕事があったので、
お弁当のはいったバックを木陰に隠し、席もとらずに我が娘中心に子供たちを撮影。
この大変な委員会も、腕章付けて運動場の中に入って堂々と撮影できるのは特権かも^^;

本来なら生徒たちの後ろから、元気よく小走りで運動場に入場しなければならないのに、
私といえばヘッピリ腰でカッコ悪い・・・。

まずは2年生のつなひき。
小さい身体で必死に引っ張ってる姿がかわいいです^^
c0216434_8572812.jpg


6年生の100m徒競争。
娘は私のDNAを引き継いでます^^;
c0216434_9451752.jpg

こちらは2年生。かけっこというレベルですね。
c0216434_9195136.jpg


キッズソーラン。
大人数ですごい迫力です。かっこいい!(金八先生を思い出すのは私だけ!?)
c0216434_924297.jpg


騎馬戦。もちろん娘は下の馬ですが^^;
今回本番で初めて負けたと悔しがってました。
c0216434_952987.jpg


本日のメイン5・6年生による「組体操」。
昨年我が子が5年生の時、これを見て何故かひとりで涙ぐんでしまった。
でも今年は撮影に必死で感動してる暇もなかった^^
62人で作る巨大ピラミッド。
すごい!大成功です!!
c0216434_924588.jpg

(こんな大事な写真に私の指が写ってる!最悪だ~!!)

そして結果は白組の勝ち!
c0216434_9483078.jpg

6年生の娘は紅組でしたが、小学校最後の運動会で負けたことが悔しく、
クラスの友達同士涙したそうです。
これもいい思い出になることでしょう。

本当にみんなよく頑張ったね。
お疲れ様。





忘れてた!お昼のお弁当。
ワンパターン化されてますが^^;
c0216434_1033974.jpg

体育館で3人ひっそり頂きました。
来年は2人で!?
寂しすぎる~(涙)
[PR]
Commented by キャシャーン at 2010-05-30 11:50 x
お疲れさまでした~。
ほんと、広報の特権やよね、フィールド内で写真撮るのは。
俺も5年間やってたから、場所取りした事ないもんなぁ。
今年はどうしようかな(笑)。
それにしてもピラミッドすげ~~。
うちの子らなんか、せいぜい4段やで。
それでも失敗してるんやから・・・。
赤と白だけやからか、得点も凄いね(笑)。
Commented by やこ at 2010-05-30 12:12 x
す・す・すごい運動会☆
なにがすごいと思ったか・・・
まず、子どもたちの人数!
みんな裸足!
7段のピラミッド!
得点が4ケタ!
どれもすべて、「いいなぁ~」とうらやましいです。
写真撮影お疲れ様でした。
お弁当もおいしそお~!
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-30 17:00
キャシャーンさんへ
広報の特権!
でも今年で最後にしときます^^;
ピラミッドすごいよね~。
感動ものです。
私はチビだったから、3段ピラミッドの頂上やったな。
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-30 17:06
やこさんへ
ココは今時珍しいマンモス校です。
少子化!?って感じでしょ^^
コレを運営するPTA役員、ほんとに大変よ~!
競技はみんな裸足。痛そうでしょ・・・。
得点の4桁には気づかなかったな。
なるほど、人数多い分得点も多いということなのね。

GW明けから3週間でこんなに立派なものができて、
本当にすごいと思いました。
生徒も先生もお疲れ様です!
Commented by stayash at 2010-05-30 21:51
腰、大丈夫?
無理しないでお大事にね
ほんと、ピラミッド迫力ですね!ソーランも圧巻だったでしょうね。クラスの団結もこの運動会で築けたでしょうね。この時期にやるのもよさそう。お役お疲れさま!
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-31 07:11
レモンさんへ
腰、だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
子供たち毎日砂まみれになって頑張ってたかいあって、
どれも素晴らしかったです^^
最近はこの時期の運動会多いですよね。
Commented by ruiere at 2010-05-31 08:06
腰の心配をすべきか、アンカーじゃなくなったことを喜ぶべきか、コメントするには難しい選択です。
でも写真撮れるほどよくなってよかったですね。
お弁当3人で食べたのが私の中で一番かわいそうなポイントです。パパが飲食業だとそういう意味での融通が効かなくて子供達がかわいそうだと思います。
もっとも私の住む町は片親の子供達だらけなので、親と子は別々でお弁当食べるんですけどね!一度くらい子供と食べてみたかったです。運動会も修学旅行も10月11月なので受験生をもつ親としては今の時期にやってほしいです。
色々な準備お疲れ様でした!
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-31 08:26
ruiereさんへ
久しぶり!最近忙しい?
せっかく色々準備してきたのに、欠場って微妙ですよね。
でもまあ出なくて良かったかも・・・。3位でしたから。
お弁当の時間すごく嫌でした。
この辺は田舎なんで、みんな両家の祖父母など一緒に大勢で食べてたから寂しかったわ。
大阪の学校の時は教室で子供たちは食べてたから気にならなかったんだけどね。
転勤族やサービス業の親も増えてきてるので考えてほしいものですが・・・。
受験生にとっては秋の行事はそれどころじゃないよね。
同じ日本の中でも色々なんですね~^^;
by ki-ka-zu | 2010-05-30 09:52 | 学校行事 | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ