Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

スパ&ホタル

広島空港の前にある三景園で、ほたる観賞会が昨日から5日間やってます。
昨日はちょうど土曜日で予定もなかったので子供と3人で夕方出かけました。

19:30からと少し遅めなので、
まずは時間つぶしに空港近くのウィングパークホテル内にある獅子伏温泉へ。
c0216434_8385270.jpg

ココのお風呂はアジアンチック。
露天風呂のウッドデッキのリクライニングチェアーに寝転びながら
飛行機を見るってのがお気に入り。
ちょうど夕方で日も沈みかけてていい感じでした。

その後、車で5分ほど走って三景園へ。
まだ周りは薄暗く、ほたるには早い感じ。
c0216434_845224.jpg

池にはたくさんの鯉が泳いでいました。
大きすぎて多すぎて、ちょっと・・・。
c0216434_8453697.jpg

昼間には庭園内の見学もでき、四季の花が美しい。
でも今回は見れませんでした。

初日ということもあり、19:30からオカリナ演奏会が。
c0216434_844297.jpg

真っ暗な中、池の向こう側の東屋で演奏されるオカリナ、
音色がこんなに優しく素敵だとは知らなかった。

演奏会後、ほたる観賞。
写真にはうつらなかったけど、たくさんの源氏ホタルが群れになって、
幻想的に光を放っていました。

他の場所でもこの季節ほたるがたくさん見れます。
またどこかへほたる探しに出かけようっと!
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-06-06 08:56 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ