Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

スイミング

今日から小学校で水泳がはじまります。
水泳の授業の前日、急に思い立って子供たちと3人でスイミングに行ってきました。
c0216434_1423574.jpg

ちょっと遠いんですが、ここまで行かないと泳げる施設がないんです。
でもとってもきれいで、空いてて、安くってお気に入り。
c0216434_14265030.jpg

利用料、なんと子供100円、大人300円なんです!
近かったらウォーキングやめて、毎日でも泳ぎに行きたくなります^^;

上の娘は幼稚園時代から3年生までずっとスイミングを習ってたから、
それなりに泳げます。

でも、下の娘は少しは習ってたけど全然ダメ。
今回は下の娘の特訓ってことで。
c0216434_14323988.jpg

はじめは浅いプールでバタ足の練習。
5mくらいしか泳げません。
足は膝を曲げてバタバタ、お尻はポッコリ浮き上がってて不細工な姿。
うまく教えれませんね^^;

次に25mプールでビート板を使ってバタ足の練習。
これも全然ダメ。
もうギブアップで学校の先生に教えてもらうことにします。

下の娘の特訓に飽きた私は、
上の娘と年甲斐もなく25m競争。
クロール、平泳ぎ、背泳ぎを何本泳いだか…
まだまだ6年生には負けてられません!

でもいい勝負。
25mクロール、私22秒、娘26秒。
夏の終わりには抜かされてるかも…

おかげで今朝は腕の筋肉痛。
そら~、あんだけ必死でクロール泳いだら筋肉痛にもなるでしょう^^;
(陸上は苦手なのにね~^^)

娘たち、今日からの水泳の授業の予習は完ぺきやね!
私も次はクロール20秒きりたいな!






そして方向が同じなので、オットのお店に遅めのランチへ行ってきました。
c0216434_14461644.jpg

c0216434_14465349.jpg
c0216434_14471621.jpg

c0216434_14473724.jpg

もうすぐ緑のフェアーが終わるので、これで食べ収め!
[PR]
Commented by やこ at 2010-06-07 16:59 x
やぁ~。。。嬉しいです。
KIKIママちゃん達も泳ぐんですね☆
実は私、水泳歴・32年!なんです。
今も週に1度は必ず泳いでま~す!

母と娘でレースできるなんてうらやましいわ。
水泳って泥んこにもならないし、汗臭くないし、バランス良く体を鍛えられるし…
しかも、その後に美味しいおうどんが食べられて、最高だね!
泳ぐのって陸上運動以上にお腹が減るよね。
Commented by キャシャーン at 2010-06-07 19:41 x
大人でも300円て、安いよね~。
松原の市民プールは2時間500円で、追加料金までとりよる(笑)。
ここ3.4年プールは行ってないなぁ。
もとい、仕事で去年は週1行ってたわ(笑)。
泳がす歩くばっかりやったから、行ってない感覚になってるんかも。
緑のめんはもう食べれんのかな?
あぁ、何とか立ち寄れんもんか、弟と交渉せな(笑)。
Commented by ki-ka-zu at 2010-06-08 15:21
やこさんへ
やこさんの水泳は有名ですよ!
私も実は泳げるんです^^;
よくジムでマイペースに何本も泳いでました。
最近は全然だけどね。
だって水着姿が見苦しくって・・・。
Commented by ki-ka-zu at 2010-06-08 15:24
キャシャーンさんへ
安いでしょ!
室内なんで日焼けもあまりしないし、
私にとっては最高の遊び場^^
緑のフェアーは明日10日までなんで、間に合わないね。
また次回お待ちしてま~す!
by ki-ka-zu | 2010-06-07 14:55 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ