Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ショッピング&半べえ温泉

昨日はいつもウォーキングしているお隣さんと一緒に、久々に広島市内へ出かけました。
全国どこにでもあるイオンモールへ。

お隣さんは広島在住2年目。
なのでここのイオンモールは初めてだそうで。
本日のウォーキングはここをブラブラ。
「やっぱりたまには町に出ないとダメだね~」なんていいながら^^;

ランチはお隣さんのリクエストで、モール内にあるMOSDOへ。
知りませんでしたが、世界第1号店がココなんですってね。(スゴイ!)
前回オープン当初に行ったときはすごい行列でしたが、
昨日は平日だったせいか、ピークも過ぎたのか、
並ぶことなく入れました。
でも、システムがよくわからなかったので、
すすめられるがまま、バーガーとドーナツとドリンクのMOSDOセット580円にしましたが、
選べる種類が3種類しかなく、
後で考えたら普通に食べたい物を注文すればよかったと後悔・・・。

せっかく市内まで来たのに、MOSDOでずっとしゃべってるのもなんなので、
早めに切り上げて、またブラブラ。(あまりウォーキング効果なし^^)

これといって気に入った品もなく、
結局どこででも買えるコーヒーフィルターと紅茶だけ購入^^;
でも、目の保養にもなったし、ノルマのウォーキングも達成!

午後から職場の研修があるとかで、お隣さんを広島駅まで送っていきここでお別れ。

1人でこのまま家まで帰るのももったいないので、
ちょっとよりみち・・・。





前から気になってた半べえ温泉
c0216434_15752.jpg

そう、私の車にはいつもお風呂セットが積んであるので、こんなときに便利^^
子供の下校時間まで逆算すると、1時間ほどしかゆっくりできないけど、1時間あれば十分!

入ってみると、「和」のイメージ。
それに時間も時間なんで、人もほとんどいなくってラッキー。

お風呂内の洗面台や壁の陶板は信楽焼きだそうで、落ち着いた、大人のお風呂って感じです。
天然温泉の露天風呂とサウナは、毎週水曜日に男女風呂が入れ替わるので、
また行ってみたくなります。

一人でゆっくり入浴タイムを楽しみました^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-06-11 15:23 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ