Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

オットの家族サービス

平日お休みのオットは、子供や私となかなか時間が合いません。
私にとって恐怖の土日。
この2日間ずっと子供と3人で喧嘩が常ですので^^;

そんな私のストレスも積り、ちょっと言い合いしたのは確か先週・・・。
オットも少しわかってくれたのか、家族サービスを考えてくれました。

まずはランチ。
子供は学校なんで、私は仕事帰りにオットとJカフェで待ち合わせ。
ここのカフェランチはランチ、ドリンク、パフェがついて892円とお得で満足な内容。
テーブル席はソファーでクッションやひざかけまで置いてて、
オット以外のお客さんのはすべて女性。
若い女友達同士や、ベビーカーで赤ちゃん連れの主婦たちなどなど、
ゆっくりくつろいでしゃべれるスペースです。

私たちはこの空間にちょっと違和感感じながら2人でランチを。
ソファーはいいけど、ちょっと距離が遠すぎてお互いの声が聞こえない。
だからと言って、2人掛けのソファーに並んで座るのもかなり恥ずかしい。
なので周りの女性たちやBGMに負けないように、大声を張り上げて・・・。
c0216434_1733924.jpg

暗い上に携帯で撮影なんでひどい画像です^^;

なんだかんだと話しているうちに、あっという間に子供の下校時間。
慌てて家に。








この日は早々に宿題をすませ(やればできる下の娘)、
子供と約束していた場所へ。

広島に来て初めてのボーリング。
私は大の苦手。
でも、子供用にガーターレーンを上げてもらったのでOK^^
c0216434_17165210.jpg

こんな姿、家ではありえない!
意外と上手なオット。
娘に一生懸命教えてます。
c0216434_171849100.jpg

投げるなり、ボールの行方も見届けず、全力で走って戻ってくる下の娘。
これまたスゴイ。
よろよろゆっくりボールが、ガーターレーンにバウンドしながらもド真ん中に。
まぐれにもスペアもストライクも!
そんな妹に少しやきもち気味の姉。
私とオットはそのフォローで大変(汗)

ボーリング後、プリクラ発見!
4人で撮影なんて何年振りかしら!?
恥ずかしながら家族4人で撮っちゃいました^^
(いまどきのプリクラってスゴイんですね)

そして家に帰り、一緒にご飯を作りました。
オットはヒレカツ担当です。
テーマはカフェ風、今日のランチの影響です。
c0216434_1730333.jpg


久々のオットの家族サービス。
毎回とは言わないので、月に1回くらいはお願いしたいものです^^;
[PR]
Commented by やこ at 2010-06-17 21:12 x
やさやしぃ~☆
すてきぃ~☆
オットさんからKIKIママさんへの愛情を感じるわ・・・。
「たまには」で良いからこういう「ご褒美」欲しいよね!
Commented by marine_32 at 2010-06-17 21:34
デートで夫婦仲むつまじくランチ♪
いいじゃな~いv(*'-^*)bぶいっ♪
そういうのって大事よね。ちょっとした時間で行けるんだもの。
大いに甘えちゃって次も(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクしちゃいなさい
(^ー^* )フフ♪

ボーリングにプリクラって・・・うちと同じじゃん(*≧m≦*)ププッ
イマドキのプリクラっていい仕事するでしょ?
Commented by キャシャーン at 2010-06-17 22:44 x
俺に一番足りないものが、家族サービスやろなぁ(笑)。
土曜日に下の子を連れだすのは、最大限のサービスなんやけど、
明日からの雨でどうなるのやら・・・。
Commented by ki-ka-zu at 2010-06-18 07:51
やこさんへ
 ↑ こういう風に書くとすごく優しく見えるよね^^;
日ごろから努力してくれるとうれしいんだけど、ナカナカ・・・。
まあ、たまにだからありがたみがあるのかも!?
Commented by ki-ka-zu at 2010-06-18 07:58
marineさんへ
marineさんの話聞いてたら羨ましく感じるとこたくさんあります。
きっと私は甘えべたなんですね。(反省;)

プリクラにはビックリ!
最後のデコレとか私には難しくってついていけないけど、娘はどこで覚えたのやらスゴイスピードでデコってました。
携帯に送信してくれるサービスも、アドレス入力するのが遅すぎて時間切れ。
でも本物以上に可愛く写るので、うれしいですね。

Commented by ki-ka-zu at 2010-06-18 08:04
キャシャーンさんへ
そうね。普通の男性は、女性ほど家族サービスって考えてないでしょうね。
「自分の休みは自分のもの」なんて思ってない?(←まさにうちのオット)
でもたまにこうやって時間を作ってくれると妻や子供はうれしいものよ!

土曜日は曇りらしいよ!
暑くもなくちょうどいいかもよ^^
娘さんへの家族サービス編、うまくいくといいね。
by ki-ka-zu | 2010-06-17 17:37 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ