Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

行ってきました!

ご心配おかけした頭痛、今朝起きたらスッキリしていました。
で、今日からまた元気に!


今シーズン初、カープ対ヤクルト戦へマツダスタジアムへ行ってきました。
前夜の頭痛はまだ全快ではなかったけど、
娘が前々からすっごく楽しみにしていたし、
なんといっても大阪からキャシャーン御一行様と合流することになってたから^^

キャシャーンさんは高校時代同じ写真部でした。
っていっても私、ほぼ幽霊部員でしたが^^;
ひょんなきっかけから私のブログに遊びに来てくれるようになって、
今じゃ彼のすさましい食生活など何でも知ってる仲になりましたが、
再会するのは実は高校卒業以来。
でもそんなに変ってなくすぐにわかりました。

キャシャーンさんちの小2のちはるちゃん、
松山千春の大ファンであるキャシャーンさんの子らしいネーミングに、身長も高い。
うちの下の娘も小2だけど、全然違う身長差!
それに色白でとても美人系。
そしてキャシャーンさんの弟家族5人と一緒に御一行様7人で車で広島マツダ入り。
なんという熱狂ぶり。さすがです。

気にしていたお天気も、梅雨の合間の晴れ日。
暑いくらいの晴天に恵まれました。
c0216434_1041422.jpg


着いたころにはもうスタジアムはいっぱい。
まさにCMの「球場を真っ赤に染めようや~!」のキャッチフレーズどおり。
(広島県民しか知らないかも^^;)

入った瞬間子供のテンションUP!
「早よ行こ!」って写真を撮らせてくれる間もなく、キャシャーン御一行様の待つシートへ。

今回一緒にとってもらった席はカープパフォーマンスシート。
ちょうど ↑ の写真の「スーパードライ」の看板があるとこ。
これって応援団の席?!
熱狂的なカープファンが集まる席ではありませんか。
みんな何らかのユニフォームやグッズを身につけ、
カンフーバットをたたきながら応援歌を歌って、スクワット!

はじめは少し恥じらいをもっていた私たち家族も、
周りの空気に飲み込まれ、あっという間にその輪の中へ・・・。
ちはるちゃんも上手に歌って応援してました^^
(家でパパに特訓されてたのか^^;)
c0216434_10555718.jpg

それにキャシャーンさんたら、
私が「応援歌なんて言ってるかわからん」って言ってたもんだから、
応援歌を全部パソコンで入力したのを人数分コピーまでしてきてくれちゃって^^
感謝!感謝!
(TV観戦の時に使わせてもらうね!)

この試合、マエケン投げるし、ホームラン3本に勝ち試合で、
カープファンにとってはホントに楽しい試合!
(あれ?私ってカープファンやったっけ!?)
c0216434_10575929.jpg

お決まりの風船。
風船飛ばした写真は思いっきり逆光で真っ暗でした・・・(残念)

そんなこんなで5対1でカープの勝利!
c0216434_1164048.jpg

位置的に見にくいですが。

試合が終わってもパフォーマンスシートの応援団たちは帰ろうとしません。
また、応援歌のメドレーやカープのテーマソングを歌ったりと・・・。
でもはじめて会った人たちとも団結できて、楽しい楽しいこのシート♪

ただ、デイゲームでは日光直撃だったのが、
無防備過ぎた私にはこの年になると辛かった・・・。
キャシャーンさんも顔が真っ赤っか!

キャシャーン御一行様とはスタジアムでお別れし帰阪。
私たちは電車でおうちへ。
今日はこれからサッカーがあるからね!

子供もとっても満足した1日だったようです。
今度はうちのカープファンのオットも一緒に行きたいね。


試合の解説や写真はキャシャーンさんのブログに、
素晴らしい画像とともにUPされることでしょう。
あんな大きなカメラに望遠レンズ、触ったことないよ。
新聞記者みたいな・・・(^^)
私のコンデジじゃこれが限界です。

キャシャーン御一行様、ありがとう~!
そしてお疲れ様!
またのお越しをお待ちしています。
[PR]
Commented by やこ at 2010-06-20 14:06 x
めっちゃ楽しそ~!!!
いいなぁ~。
お天気が良くて、カープがっ勝て、めでたしめでたし☆

ピンクのカープTシャツ、可愛いね。

KIKIママちゃんとキャシャーンさんの影響で、広島がとっても魅力的な場所に思える。行きたくなってます。
Commented by キャシャーン at 2010-06-20 14:14 x
昨日はほんとお疲れさまでした。
よかった、そんなに変わってないと思ってくれてたみたいで(笑)。
あのシートは楽しいでしょ?勝ってたら、やけど(笑)。
知らない人とでも喜びをわかちあえるからね~。
お子さんが喜んでもらえた、ってのが嬉しいなぁ。
うちの子も甥っ子姪っ子も満足な1日でしたわ。
写真、案外撮ってなかったんよね。
モスドの写真に力が入ってたかもよ(笑)。
カメラの解説はさすが元写真部の同僚、適切やね。
新聞記者等の報道関係がよく使ってるカメラですわ。
ただ、あの席で使うカメラではないな(笑)。
今度パフォーマンスシートに行く時はナイターで行きたいね。
デーゲームではベランダ席がおすすめで~す。
何とか今年中にもう1回は行きたいな~。
Commented by ki-ka-zu at 2010-06-21 14:38
やこさんへ
楽しかったよ~!
ピンクのTシャツにピンクのタオルにカンフーバットをたたく娘。
応援団らしく見える!?
でも今回行って、赤いレプリカユニフォームが欲しくなったみたい^^
Commented by ki-ka-zu at 2010-06-21 14:42
キャシャーンさんへ
やっぱりあのカメラは記者のカメラなんや!
もっと撮らせてもらえばよかった~。
私が撮ったキャシャーンさん親子の写真も、
腕に関係なくきれいな写りしてたもんね^^

実は長女の誕生日と私の誕生日もマツダで試合があるの!
ちょっと考え中^^;
by ki-ka-zu | 2010-06-20 11:47 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ