Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

アンティークショップを求めて・・・

ご無沙汰しておりました。
結構頭痛が続いてて、
病院でもらった筋弛緩薬のお薬を毎食後飲んでたんですが、
飲むとすごい睡魔が襲ってきて、毎食後寝てました。
なんといっても朝飲んで、仕事に行く日が辛かった・・・。

結局10日ほど続いた頭痛はスッカリよくなりました。
みなさま、ご心配いただいてありがとうございました。


と、元気になるとじっとしてられないのが私の性格。
近所のママ友たちと3人で、電話帳に載ってたアンティークショップの写真をみて、
「行きた~い!」と意見が一致!
3人の休みが同じ日に、アンティークショップの住所を目指して行くことに。

この辺は山や田んぼが多く、ナビに住所を入れてもピンポイントしか案内されません。
でも、とにかくその辺目指して、じゃんけんで1発負けをした私の運転で出発^^;

住所らへんに到着しても、それらしいお店も看板も見当たりません。
フリーダイヤルの電話番号が書いてあったので、そこに電話しても誰も出ません。
近くのコンビニで聞いてみましたが、店員さん4人とも知りません。
コンビニの店員さんが地図を広げて見せてくれましたが、
家がポツポツとしか建っておらず、そのお店の番地はのってません。
それからも訳のわからない山道を走ったり、
何人もの人に聞きましたが、誰ひとりこのアンティークショップを知りません。

なんということ!?
電話帳に大きく宣伝してるのに!!!
せっかく3人で楽しみにしてたのに、もう疲れてあきらめ・・・。

結局地元に戻り、せっかくなのでランチ。

今日は私のリクエストで、前から気になってたお店「割烹 掬水」へ。
いつも仕事帰りにおなかペコペコで、よくひとりランチをして帰るけど、
この店はひとりで入りづらすぎる。
でも、美味しいという噂はよく聞くのでこんな時にしか行けない^^

玄関を入ると着物を着たお姉さんがお出迎え。
個室の掘りごたつの部屋に案内して下さいました。
座敷からはちょっとした日本庭園が見え、とてもいい雰囲気にまず感動!
そして3人とも松花堂定食を注文。
c0216434_1323040.jpg

見ての通り、見た目かなり美しくまたまた感動!!
煮物、天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、赤だし、ご飯、漬物、果物と豪華です。
もちろん全部とても美味しかったけど、私は赤だしが一番美味しかった。
どうすればこんな美味しい出汁がとれるのか?!と。
さすがに仕出し屋さんだけある。

とてもいいお店を発見できたことに3人とも大満足!!!
誰かこちらに遊びに来られたら、ぜひ紹介したいお店のひとつになりました。

これでアンティークショップの怒りもおさまった^^;

終わりよければすべてよし!
               でした^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-07-03 13:23 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ