Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

三者懇談&噂のアイス

本来なら今日から夏休みのはずでしたが、
先日の警報による臨時休校の振替で、今日と明日は3時間授業。
まじめな学校です^^
でも親としてはありがたい限り。

昼からはもともと予定されてた三者懇談へ行ってきました。

まずは長女。
学校のことに関して、家ではあまり手がかからないので放置気味でしたが、
学校でもまじめで優しい子のようです。
勉強の方もまじめに頑張ってるし、
体力テストの結果も意外にもよくできてるみたいで運動音痴の私としてはビックリ!
ただ、挨拶が大きな声で自分から進んでできないらしい。
この光景、娘の性格から目に浮かぶ。
恥ずかしがりなんで^^;
まあ、こんな感じかなって想像通り。

次に次女。
彼女はまだ2年生なんで、学習面も普通によい点数はとれてるみたい。
でも体力テストは!!!
身体も小さいし、細いので、2年生の平均にも達してないさみしい結果。
でもまあ、私の子であるのでこんなもんでしょう。
そしてこちらの担任の先生にも面白いぐらい同じことを言われました。
挨拶が大きな声でできない。
わかってると思うけど、授業中手を挙げて発表できないと。
これ、長女もずっと言われ続けてることです。
担任がちがっても、指摘されるところは同じ^^;
次女に関しては意外な一面でした。

でも私自身も挨拶や発表は苦手だったかな・・・。
あてられると赤面したり^^;
今じゃ考えられませんけどね。

まあ、大きくなるにつれて成長していくでしょう。
2学期頑張ろう!





帰りしなに、下の娘が前から行きたいと言ってたパンやさん「ラパン」に行きました。
学校の生活の時間に、「町探検」というのをして、
校区内を散策したそうです。
その時に友達たちの中で、「ラパンのアイスが美味しい!」と噂になってたらしく、
私自身も気になってました。

ラパンへ行ってみると、店内にソフトクリームの機械が!
でもこれは見たことある!
いつも子供たちがオットの店で自分たちで作ってるのと同じ!
だったので、結局ソフトクリームは買わず。
だっていつでも食べれるもん^^;

結果はともかく、これでラパンの美味しいアイスの噂が解決してスッキリ!

でも今日初めて目についたチョコマーブルクッキーと、パン各種を購入!
c0216434_17101447.jpg

ラパンはパンだけじゃなくって、色んなものも売ってるんですね。
もちろん帰ってから美味しくTea Timeしました!
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-07-21 17:18 | 学校行事

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ