人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

夏休み突入!

子供たちは学校も一応今日で終わりました。

でも、もう大変!
私は午前中は仕事なんでその間が大変というか天国というか・・・!?

昼から校内のプール開放があるので、
昼食を準備して仕事に行き、勝手に食べて勝手にプールに行く。
下の娘が一人の日は仕事中もドキドキ、ハラハラ。

帰ってきたら帰ってきたで「おなかすいた~」の連呼!
どんなけ食べんねん!
そして、狭いリビングは散らかり放題!
こりゃ~家に私がずっといると、きっと爆発する!
時間の問題だ!

そして職場では・・・。
夏休み中は通常と違い、学校検診で用紙をもらった子供たちや幼児がたくさん受診する。
兄弟姉妹親子連れだって、一人の診察なのに付き添いが多い。(子供だから仕方がないが…)
だから人口密度が多く、待合席が座れないほど。
そして大人と違って検査にも時間がかかる。
それは仕方がないとして、
検査室や診察室で子供がウロウロしたり、高額な機械を汚れた手で触りまくったり、回る椅子でグルグル回って遊んだり・・・!
たとえよそ様の子供でも「こら~!」って怒鳴りたくなる私。
でもでも、イライラしながらグッと我慢し、
優しく笑顔で「触ったらダメよ~」「危ないよ~」と女優のように演じる。
それで聞く子はまだしも、お構いなしの子供たちも多い。

っていうか、「親!ちゃんと自分の子供を怒ってよ!!」

と、こんなストレスが多い。
私の許容範囲が狭いのか、若いお母さんたちの許容範囲が広いのか、
常識ラインがわかりませ~ん(悲)

家でも職場でもイライラする私。
カルシウム不足?!
まだ始まったばかりなのに、先が思いやられる・・・。
by ki-ka-zu | 2010-07-22 15:41 | 職場で

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ