Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

今日はゆっくりと・・・

今日から子供と3人で帰阪。(オットは仕事です)

仕事が終わり、家に帰ってから大急ぎでご飯を食べ、
荷造り最終チェックを。
14:47の新幹線を予約しておいたのに、なんやかんやで家を出たのが14:15。
いつものごとく、下の娘がグズグズしてたので^^;
約30分でホームまでたどり着けるか心配で、
車を飛ばしてGO!
途中、一車線の国道で教習車に遭遇し、教習車渋滞。
制限速度きっちり40キロで走ってました。
時間も気になるし、イライラ・・・。
ようやく空気を読んでくれ、路肩に一時駐車してくれました。
私はその教習車から6台目でした。
そこからはとりあえずスムーズに新幹線の駅まで。

子供と荷物をを駅前でおろし、私は駐車場に車を止めに行って、
ダッシュで駅へ。
そして3人で慌ててホームへ。
到着したのはわずか7分前。
お土産も何も買えなかったけど、とりあえずセーフです。(ホッ)

こんなバタバタ帰省。
いつものように計画性のない私でした。

ちなみにこの新幹線、「こだま指定席往復きっぷ」といって、
大人料金もほぼ片道料金で、子供はどこまで行っても一人3000円。
そのかわり変更がきかない。
でもお得だから、最近はこの切符が発売中は使ってます。

それに駅前駐車場も1日最大500円。
5日でも2500円もしないくらいです。
ただ今日のような時間のリスクは大ですが^^;

今日初めて知ったんですが、
こだまって先頭と後ろは丸いイメージだったんですが、
今回のこだまは500系っていって先が尖がってる車両。
c0216434_2255215.jpg

もしかしてこれって元ひかり?!
中も、ゆったり2列シートのこだまじゃなくって、
2列3列のシート。
(男の子いないので、鉄道に関して無知な私です^^;)
私は昔ながらのこだまが好きかな・・・。
でもかっこいい!
先頭車両には、運転体験できるスペースがあり、
興味本位で子供達が体験。
c0216434_22121424.jpg

小さな男の子とか喜びそう!
これは500系こだまにしかないらしいです。

その後は岡山まで爆睡。
それからは寒さで目覚めて、寝れませんでした。
だって乗った車両にはほとんど人が乗ってなかったから^^;

新大阪についてからは電車を乗り継ぎ、実家まで直行。
早風呂、早ご飯、早寝のじいじいとばあばあ。
そして早起き。
このリズムに合わせるのは結構辛い。

今日は何にもしなかったし、どこにも行かなかったけど、
明日からはどうしようかな。
こうして大阪1日目の夜が終わる・・・。
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-07-29 22:26 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ