Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪2日目

前から一度は行ってみたかった所、IKEAに上の娘と4年生の姪っ子と3人で行ってきました。

この辺はあまり行ったことがなかったので、
ナビもない車で方角だけ目指して走りました。
私ってスゴイ!
地理勘だけは昔から優れてる^^(特に大阪)
無事にIKEAに着きました。
c0216434_15264932.jpg

ここから見える港大橋は最高に美しい!
こんな感じに見れるなんて知りませんでした。
c0216434_15284641.jpg

オープン前に着いたけど、まだ結構空いてました。
店内は広くって、私を誘惑する品々が盛りだくさん。
ただスウェーデンの家具というので、色遣いがちょっと派手目。

欲しいものはたくさんあったけど、新しい家に合ったサイズや色合いなどがわからず、
今日のところはグッと我慢。(小物はちょこちょこ買ったけど^^;)
絶対今度は広島から車で大人買いしに来るぞ!と決めました。

それになんといってもフードコーナーの安いこと。
11時までならモーニングプレート98円って放送してるから、
途中買い物を中断して、モーニングにも行きました。
ドリンクバーも無料です。
なんてお財布にやさしい店なんでしょう~!
c0216434_15385992.jpg

そしてレジを済ませて出口にはまたまたソフトクリーム50円。
少し小ぶりだけど、これで十分満足!美味しいと子供たちも絶賛してました。
c0216434_15413983.jpg


うちは対象外だったけど、
10歳以下の子供には、1時間無料のキッズスペースって楽しそうなお部屋で遊ばせてもらえます。
親はゆっくり買い物できますもんね。
いいサービスです。

今回は車で行ったけど、駐車場は無料。
でもなんばから毎日無料のシャトルバスも出てるから、
リーズナブルな食事や子供を遊ばせに行くだけでも十分価値あり!(涼しいもん^^;)

いい所がどんどん出来ていくのね、大阪は。

私の希望では、コストコとIKEAが広島にできてほしい!(せめて岡山でもいい)



IKEAの帰り、子供たちのリクエストでラウンドワンへ。
スポッチャがしたいしたいってずっと言ってた娘。
なんと広島にはスポッチャがないんです。

IKEAから大泉緑地前の中環沿いのラウンドワン目指して走ってたら渋滞・・・。
そう、大阪の渋滞は半端じゃなかったことを思い出した。
ところが!堺駅の近くの26号線沿いにもしや?!と思いきや、ラウンドワンが見えた!
ここもスポッチャがあったので即入場!
よかった~!

90分コースにしたので、子供たち大慌てで遊びまわり、
私は一人置いていかれました。
c0216434_1694873.jpg

c0216434_16719100.jpg

いい年した女性一人でスポッチャしてるのもなんとなく恥ずかしく、
必死で子供のペースについていく。
でもついていけない私。
恐るべし高学年!元気すぎる・・・。
私は途中からバテてしまい、マッサージコーナーでくつろいでました^^;
c0216434_1682791.jpg

そして最後はお決まりのプリクラとクレーンゲーム。
最近上の娘ときたらプリクラばっかり。
こういう年頃なんでしょうか・・・。

1日中出歩いてクタクタになった大阪2日目でした。
[PR]
Commented by やこ at 2010-08-02 19:56 x
知らなかったぁ~・・・
IKEAが大阪にできているとは・・・
実は東京には無いんです(涙)
あるのは、新横浜! 一度も行ったことがないですぅ。

それにしても、精力的に遊んで楽しそ~!
元気で大阪を満喫してねっ☆
Commented by キャシャーン at 2010-08-02 20:13 x
俺はまだIKEAには行ったことないわ。
嫁はんと子供は何回も行ってるけど(笑)。
フードコーナー、行ってみたいなあ。
98円でドリンクバー無料?
俺ならどんだけ飲んでまうやら(笑)。
Commented by ki-ka-zu at 2010-08-04 08:26
やこさんへ
こういう店舗ってやっぱり港の近くじゃないとできないのね。
オットは20年ほど前にアメリカのIKEAに行ったことあるらしいですよ。そんな昔からあったのね・・・。
機会があれば是非行ってみて!
Commented by ki-ka-zu at 2010-08-04 08:28
キャシャーンさんへ
キャシャーンさんなら食事だけでも気に入ると思うよ!
なんばの富永病院の前からシャトルバスが出てるから行ってみるといいよ!
by ki-ka-zu | 2010-08-02 16:17 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ