Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪3日目

この日は上の娘の12回目の誕生日。

出産は陣痛が始まって24時間以上かかりました。
後から入院してきた人にどんどんお産を抜かされたんだっけ^^;
娘は小柄な私の体型の割に、3148kgとまずまずな体重でしたからしんどかった…。

あれから色々なことがあったけど、こんなに大きくなったって嘘みたい。
振り返ってみるとあっという間?!だったかもしれません。


そんな娘の誕生日の日、
朝から木津市場の朝市に、ばあばあと娘たち4人で行ってきました。
c0216434_15231143.jpg

この日は一般の人にも市場を開放してくれます。
今夜のパーティーのおかずにと美味しそうなものを探しぶらぶら。
c0216434_15252379.jpg

大好きな鱧の骨切り。
娘もその技を目の当たりにしてビックリ。
この大きな鱧がなんと1000円。
c0216434_15272138.jpg

マグロの解体ショーもありました。
持ち切れないほど買い込んで、地下鉄乗って帰りました。(車で行けばよかった)




午後からはまた姪っ子と上の娘の3人で天満へ行きました。
天神橋筋商店街は南北2.6kmある日本で一番長い商店街だそうです。
ココは昔バイトしてたので、私にとっては思い出のある場所。
商店街のいろんな店でランチや買い物をしたものでした。
天満の商店街はなんといっても安い!
服なんて何百円単位から売ってるし、食べ物も安くって美味しい!

そんな思い出を秘め出かけたのに、
娘たちときたら、服屋さんや食べ物屋さんには全く興味を示さず、
左右のゲーセンを順番に立ち寄って、クレーンゲームやらプリクラばかりに興味を示す。
あ~ん、全然行きたい所が合わない!!



そして向かった場所は大阪くらしの今昔館
ここがまたすっごく楽しかった。(姪っ子3回目の訪問)
江戸時代の大阪の街並みを再現し、その空間に入って昔の1日が体験できます。
c0216434_1544455.jpg

しかも無料でゆかたを貸してくれて着替えさせてくれるんです。
もちろん3人でゆかたに着替えました^^
c0216434_1549565.jpg

夜になると花火なんかも打ち上げられます。
c0216434_15501888.jpg

大人も子供も十分楽しめました。
(小学生以下無料です)





そして夜はもちろん上の娘の誕生日パーティー。
久々にじいじい、ばあばあ、妹家族が集まって一緒に祝ってもらいました。
c0216434_15541159.jpg

ケーキはばあばあからのプレゼントで、サフランのロールケーキを3本。
ロウソク12本立ててHAPPY BIRTHDAY!


そしてこれは私から。
前々から誕生日はサーティーワンのアイスケーキとねだられてたから。
c0216434_160910.jpg

みんなにお祝いしてもらえる夏休みのいい日に生まれたね!
これからも元気で優しい娘でいてね♡

HAPPY BIRTHDAY !
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-08-04 16:07 | おでかけ | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ