Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪4日目

8月1日は日曜日。
あ~、絶対込んでる・・・。
と思いながらも、子供たちが大好きなスパワールド世界の大温泉へ。
商売上手なスパワールド。
9月末まで1000円キャンペーン中です。
子供はプールが、大人はスパがお目当て。
8月は女性はアジアゾーン。
ここは数え切れないほど行ってますが、日曜日に行くなんてはじめてかも。
でも今回はこの日しかなかったんです(泣)

とりあえず10時オープンの30分前に到着するとまあまあ行列が。
でもまだ早い方!
そののちの30分でどれだけ行列が増えたことか。
30分前に行って大正解!

勝手のわかってる上の娘と4年生の姪っ子は、入場するなり水着に着替えてプールにダッシュ。
まだ空いてる。
ぞくぞくバーンとうずうずバーンの1000円フリーパスをGETするための行列に直行。
手続きを済ませ、空いてるうちに2回は滑れたかな。
1回300円なんで、4回は滑らないと!っていうことでしたが3回目以降はすっごい行列。
いい加減待ってられないから、私と妹と下の娘と同級生の姪っ子4人はスパゾーンへ。

久々にゆっくりと世界の大温泉を堪能しました。

その後上の娘たちと合流し食事をして帰りました。
c0216434_16361589.jpg

帰るころにはすごい人で、プールなんて泳ぐどころか浸かってるだけってくらいの人ごみ。
早く来てよかった~^^



そして8月1日といえば、PLの花火大会。
今回、翌日仕事なのになぜこの日まで大阪にいたかというと、PLの花火が見たかったから。
大阪に行く前に、太子と羽曳野に住む友達に声をかけたけど、
二人ともこの日は親戚が集まって一緒に花火を見るってことで会えませんでした。
やっぱり地元の人たちにとっては花火観賞が毎年恒例の行事なんでしょう。

だから娘を連れて行こうと思ってたけど、
スパワーの帰りぐらいの2時くらいからあべの橋には浴衣姿の人を見かけてたし、
今年はよりによって日曜だからスゴイ人という噂も聞き、
結局花火方面に行かずに、
別宅マンション5階から見ようってことになりました。
でもこのマンションから花火が見えるかどうかもわかりません。
取りあえず行ってみました。
c0216434_16351885.jpg

方角的にはマンションとマンションの間に見えるはずだったんですが、
さすがに5階じゃ見えなかった・・・。
(見えたとしても小さいだろうし^^;)
もう残念で残念で悔みきれません。
近鉄南大阪線に乗って南の方へ行けばよかったよ~。

PL花火大会作戦大失敗の巻!でした。
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-08-04 16:45 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ