Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ふたりでドライブ

子供がいない時しかできないこと!
考え出すと色々ありすぎて困ります。
引っ越しのための準備もずっときになってますが、
ギリギリにならないときっとできないんでしょう・・・。

この日はオットの仕事が休みだったので、
私の仕事が終わってから三次方面へドライブに行きました。
我が家でふたりでドライブなんてまずないこと。
しかも私が運転しなくていいってこともまずない。
昼過ぎの炎天下のなか出発しました。

特に目的はなく、とりあえずは北に車を走らせ、
立ち寄った場所は三次ワイナリー
一度行ってみたかったけど、子供と行っても楽しくないし行けなかった場所。
c0216434_8262375.jpg

こちらでは、ワインの試飲コーナーがいっぱいあるんです。
オットが優しいことに、「飲んでいいよ」って言ってくれたので、
ここは遠慮せずに全種類試飲。
c0216434_8284440.jpg

広島東洋カープワインなんてのもありました^^
色々飲んでみたけど、外国のワインと違ってあっさり目。
だから今回はワインはやめて「ピオーネの雫」というリキュールを購入。
ソーダ割りやロック、アイスに掛けて食べても美味しい!

そんな三次ワイナリーを後にして、可愛い雑貨屋さんコニリアへ。
ここすっごく可愛いんです。欲しいものだらけ。
最近オットも雑貨に凝ってて、「こんなん自分で作れるやん!」
って大きなことを言ってくれてます。
ぜひ作ってもらいたいものです^^


その後、新聞やニュースで見た君田町のひまわり畑へ向かいました。
ひまわり達も暑くってうなだれて枯れ気味でしたが、すごい数のひまわり。
迫力ありました。
c0216434_15573848.jpg


ひまわりを満喫した後は道の駅にある君田温泉へ。
温泉好きの私、入らないわけには帰れません。
もちろん車にはお風呂セットを常備してたので温泉に入って帰りました。
c0216434_1615234.jpg

ここのお湯は塩分が多いのか、ちょっとしょっぱ目でヌルヌルしてて温泉!って感じでした。
外は暑かったけど温まった~。

そして帰途へ。
来る途中に豊栄で見つけた高光養鶏所の生みたて玉子の自動販売機で玉子を買って帰りました。
明日の朝ご飯はTKGに決定!
下の娘がいたら大喜びだったのに残念ね~。
c0216434_1694477.jpg


この頃にはもうすっかり日も暮れ、おなかも空いてましたが、
田舎道続きなんでどこにも店がない!コンビニもない!
でも我慢した甲斐あり、おうち近くの美味しいレストラン「ドリーム」で
ハンバーグステーキを食べることができました^^

オットと二人だとこんなにゆっくりと楽しめるのね^^;
次にこんな日が来るのはいつだろう・・・。

ごめんね娘たち!
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-08-05 16:22 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ