Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

花火大会リベンジ!

8月1日のPLの花火大会が残念で残念で、未だに悔いが残ってました。
(せっかくのチャンスだったのに・・・)

そこで、PLの花火大会のリベンジ!
今回は三原のやっさ花火フェスタに行ってきました。

大阪出身の職場の友達と一緒に電車に乗って。(車は絶対ダメでしょう・・・)

三原市初上陸で、ましてや花火の絶景ポイントもわからないのに、
人の流れにまぎれて沼田川方向へ向かいました。

混んでるといえば混んでるけど、
PLや淀川の花火大会に比べれば私たち大阪人には全然余裕な混み具合。
電車の乗り降りも、人ごみの道も、
朝の通勤ラッシュで鍛えた技でスイスイ!

また花火を見る場所も偶然よかったのか、
河川敷で打ち上げ場所の真正面。
なんてついてたんでしょう~!
c0216434_7545245.jpg

c0216434_851956.jpg

花火の写真って難しい・・・。
あの素晴らしさ写真じゃ伝えきれないけど、
花火が上がるたびに歓声が響き、
観客みんな一体感があり、とても楽しめました。

PLもいいけど、やっさ花火もよかった!
これで悔いなくこの夏を越せそうです^^
[PR]
Commented by キャシャーン at 2010-08-10 02:14 x
そういえば、俺ってまともに花火の写真撮った事ないなぁ。
自宅からPLとスーパー玉出の花火が重なってる証拠を撮った事はあるけど(笑)。
花火のアップを撮るのがいいのか、ひいて観客を入れるのがいいのか、
実際撮ってみんとわからんなぁ。
花火大会混み混みやから、どうしても足が向かんのよね(笑)。
Commented by ki-ka-zu at 2010-08-10 08:02
キャシャーンさんへ
私のコンデジじゃ、こんな感じが限界。
シャッター押してから時間がかかるから撮れた写真は真っ暗だったり^^;
あと煙の関係で、空が曇ってきれいに撮れなかったり・・・。
キャシャーンさんなら上手に撮れるんじゃないかな?!
でも大阪の花火大会はどこも混み混みだもんね^^
Commented by stayash at 2010-08-10 18:57
花火、キレイに撮れてますよ〜。2枚目の大きいの、立体的で迫力あります。今年は花火行かなかったので雰囲気だけでも味わわせてもらいました♪
Commented by ki-ka-zu at 2010-08-11 15:07
レモンさんへ
ありがとうございます。
花火の写真何枚撮ったか^^;
私も今年の花火はこれが最初で最後と思います。
Commented by pinko_okusama at 2010-08-11 20:04
こんばんは。おひさしぶりです^^
花火のお写真、とってもいいです。
歓声だって伝わってきますよ。すごーい。
PLの花火は、ウチまで音だけは響いてくるんですよ。
年々、その響きは小さくなってるんですがどうやら規模も小さく
なっちゃったみたいな影響があるのかもしれませんけどね^^;
ウチから車で山の高台の方へ5分ほど走らせたその道沿いからも
PLの花火が見れるんですよ。でも、そこも人でめっちゃ混んでる(笑)

花火、楽しめて、よかったですね。
Commented by marine_32 at 2010-08-11 21:27
おひさっす^^;

うちのベランダからかろうじて、かなり遠くではあるけどPLの花火は見れます。
でも今年はそれどころじゃなかったです(汗)
淀川の花火もテレビで見ただけ・・・
今年は一度も肉眼で見てないわ・・・
Commented by ki-ka-zu at 2010-08-13 21:43
おくさまへ
映画鑑賞すすんでますか~?!
私もここ何日か、たまった録画見まくってました^^;
おくさまの家の近くでもPL花火見えるんですね。
さすが世界一!
確かに年々規模が小さくなってるんでしょうね。
うちからだって昔は見えたもん・・・。
でも、今回リベンジできてよかったです~!
Commented by ki-ka-zu at 2010-08-13 21:47
marineさんへ
久しぶりです!さみしかったですよ~。
PL花火、marineさんちからも見れるんですね~!
うちの娘たちは淀川花火に行ったらしいですよ。
大阪じゃどこ行っても人だらけで、なかなか行く気になりませんよね。
まあ、いつでも見れるからね?!
by ki-ka-zu | 2010-08-09 08:05 | おでかけ | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ