Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

私のリフレッシュ休暇

7月29日に子供と大阪の私の実家に帰省したあと、
このまま残りたいという娘たち。
せっかく買ってた新幹線のチケットを無駄にしてしまったけど、
そのおかげで母業リフレッシュ休暇をいただくことができました。

オットとふたりだけの生活は、家は散らからないし、洗濯も少ないし、
なんといっても子供のけんかや宿題や時間に対するストレスがない。
いったい私は一日何回「早く○○しなさい!」って怒鳴ってたことやら・・・。

オットと二人の生活をどう過ごそうかと楽しみに考えてたけど、
結局オットは仕事が忙しく、三次に一緒に行ったくらい。
でも、毎日食材奮発して美味しい料理を作ったり、録画のTV見放題だったり、
結構一人家の中で楽しんでました^^(暑かったから・・・)

娘たちには「新幹線で二人で帰ってきなさい」って言ってたけど、
結局お盆期間指定席は満席で予約がとれず。
バスならかろうじて空いてたので、再度私が大阪に迎えに行くことになりました。



バスは最寄りの駅から大阪駅まで約4時間半で行けるのでとても楽!
今回は一人で身軽だったので、大阪駅に着いてからオットが大好きなお店、
阪急三番街にあるインデアンカレー
オットは梅田へ行く度にインデアンカレーに行く。
そんなにオットを虜にさせるこのカレー。私にはよくわからないが・・・。

店の前に着くと相変わらずそれなりの行列。
でもさすがに手際がよく、お客の回転はスムーズ。
10分も並ばないうちに着席でき、私はレギュラー卵入りを注文。
私流インデアンカレーの食べ方は、
決してカレーを食べてる途中で水を飲んではいけない!
なぜなら水を飲むことでカレーの辛さが増すから。
確かに美味しいインデアンカレーを久々にいただきました。


その後ブラブラ買い物して実家へ。

約2週間ぶりに会う娘たち。
いつも怒ってばかりいる娘たちだけど、やっぱり久しぶりに会うと愛おしい。
それに身長や体重も少し成長したような感じ。
小さい時のような涙の再会じゃなかったけど、
やっぱり娘たちもホッとしたのか甘えモード。

まあ30分後にはいつもの喧嘩で怒りまくってる私でしたが^^;
(このストレス久々~)


その後は石切にある祖父母のお墓参りに。
ここ生駒山上から見える大阪平野の景色は絶景。
c0216434_1023850.jpg

あいにくこの日はガスがかかってましたが・・・。

お墓参りを済ませ、次に向かったのは生野区桃谷にある韓国料理「福一」
私の母が韓国ドラマにハマってて、
関西のTV番組でこのお店が紹介されてたのを見てずっと行きたがってました。
c0216434_1031404.jpg

ここの料理はボリュームの多いこと!
たくさん注文しましたが、4人じゃ食べきれないほどの量。
前菜キムチ、ナムル
c0216434_1033313.jpg

チジミはお好み焼きみたいに分厚く、ボリューム満点。
c0216434_1033518.jpg

あまりに美味しそうな石焼ビビンバは撮影前に食べてました^^;
c0216434_1034104.jpg

これが母が食べたがってたアワビ粥。
韓国ドラマで病気になったシーンでは必ず登場する料理らしい。
c0216434_1034562.jpg

食べたい物を食べて満足してもらえたかしら?

食べきれなかった料理はお持ち帰りもできて良心的。
そしてここのお兄さんかなりのイケメンでした^^

2週間のお泊りのお礼にしては全然足りませんが、
お母さん喜んでくれたかな?!

つづく・・・
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-08-15 10:52 | おでかけ | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ