Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

HAPPY  BIRTHDAY キャンプ!

今年は2回も大阪に行ったし、
何かとお金がいる時期なので、夏の家族旅行はあきらめてました。
でもオットがお盆明けに2連休とることができたので
急遽、家族4人でキャンプに行ってきました。

行先は、島根県浜田市にある石見海浜公園。
なんだか職場の若い子たちが言うには、広島県人は海=浜田なんですって。
実はお盆に「一緒に浜田へいきませんか?」って誘われたけど、
この子たちと一緒に行ったら、私は保護者みたいな年齢だからやめました^^;
結局、台風4号で中止になったみたいだったけど。
でも、浜田の海が気になってて・・・。


平日なんでバンガローは空きありで予約もOK!
最寄りのインターから約1時間半で到着予定。
しかも只今浜田自動車道は無料!
そしてETCの通勤割引時間帯を利用すると50%OFF!

いざ、浜田に向けて出発!!

ゆっくり行走ったつもりでも10時半には到着。
チェックインの4時まで時間がありすぎるので、
ちょっと足を延ばして、2007年7月に世界遺産に登録された石見銀山へ。
またまたいつもの思いつきで、何の予備知識もリサーチもなく行ってしまいました^^;

石見銀山遺跡の龍源寺間歩へ向かうには、片道2.3km(約45分)。
この夏一番という昼間の炎天下の中、遊歩道を登って行きました。
c0216434_1317634.jpg

この日もまさかのクロックス3人に下の娘はつっかけ。
なんせ海の予定でしたから・・・。

そしてココが坑道の入り口。
中から冷気がス~と吹き出していて涼しい~!
c0216434_13204359.jpg

この中は天然の冷房状態で寒いくらい。
気温はなんと15℃でした。
真っ暗な中、どこかに銀が残ってないか?!とか言いながら、
300mの地下坑道を進んで行きました。
c0216434_13243969.jpg

暑かったけど、行ってよかった!
子供にとってもいい勉強になったと思うし・・・。


そしてここからが本題のキャンプ場へ。
子供たちも早く海に入りたくってワクワク。
到着したのはちょうど夕方。
バンガローはこんな感じ。
c0216434_13335029.jpg

到着するなりオットと子供たちは即効海へ!
多分子供たちにとっては、はじめての日本海。
瀬戸内海と違って見渡す限り島がなく、水平線までさえぎるものがない。
そして遠浅で、ほどよく波もある。
夕方だったんで誰もいなくって、プライベートビーチ状態!
3人ウズウズしてて、下の娘とオットはパンイチでそのまま海へ入っちゃった~!
c0216434_1343214.jpg

そんな姿を見ていたら私も我慢ができず、水着に着替えて、
久しぶりに海で遊んで大はしゃぎ^^

夕焼けもきれい。
c0216434_13472536.jpg


その後はオットの出番。
炭に火をおこすのに頑張ってくれました^^
c0216434_13553950.jpg

炭火で焼いて食べるお肉って美味しい!
「こんなに手軽?!にできるなら裏山でもできそうやん!」
って言ってはみたけど誰がする・・・?って話。
たまにだからいいのかも!

食後は浜辺で花火。
c0216434_14113693.jpg

4人で花火なんて何年ぶりかしら。

最近パパに反抗期気味の長女も、この日はそんなそぶりは見せずに楽しんでくれました。
そういう姿を見てるだけで私はホッとする。
いつまで4人一緒にこんな旅行ができるのかと毎年思うから・・・。
だから今回のキャンプも来て本当によかった。


翌日も朝から4人で海へ。
昔、ボディーボードで波に酔ったオット。
それが頭にあったのか、一度も乗らない。
でも、私と子供たちは何度も波に乗って遊びました。
ボディーボードも何年ぶりだったでしょうか・・・。
c0216434_14254289.jpg



家族の夏休みのいい思い出ができました。

そう、そしてこの日は私の誕生日。
とうとう40歳になってしまいました~。
みんな素敵なプレゼントをありがとう!
c0216434_143355.jpg

[PR]
by ki-ka-zu | 2010-08-21 14:43 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ