Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

失敗だらけのおでかけ

昨日の夜、「ありがとう市民球場」というイベントが、
旧広島市民球場であると知りました。
このイベントで旧広島市民球場に入場できるのは最後だそうです。

すっかりカープファンになった長女。
旧市民球場は行ったことがないので、最後に行ってみたいと。

今日は予定は特にないしそれじゃあ行ってみようってことで子供と3人で出かけました。

広島市内はまだよくわかりません。
駐車場もよくわからず、とりあえず球場近くにあるそごうの駐車場に止めました。
ちゃんと2100円以上で2時間無料とチェックして!

そして歩いて旧市民球場へ。
c0216434_1940119.jpg

でもひっそり・・・。
なんのイベントもやってなさそうだけど。
そして携帯で今日の日付確認。
あ!今日は23日だった!
イベントは24日と書いてた!
私の中で今日は24日と思い込んでました(泣)
子供もショック、私もショック・・・。

気を取り直してショッピング。
シャレオにある大好きなナチュラルキッチンへ。
今日は車で来たからと食器や植木や雑貨を30点買いました^^
これで3000円ってうれしすぎる!
こんな素敵な100均もっといっぱいできたらいいのにっていつも思う。
c0216434_20163365.jpg

ショッピング中下の娘、
「のど乾いた~、なんか食べたい~」
とうるさくってゆっくり選べない。

近くのセブンでコーラーとスナック菓子を買って休憩コーナーでひと休み。
これが失敗だった。

シャレオで3000円買い物したのに、肝心のそごうで買い物してない!
特に買うものがないからレストラン街で食事をしようってことになって、
上の娘が入りたいと目に止まった店がバイキングランチ。
バイキングといえば、私も下の娘もそんなに食べないので絶対損をする。
でも2100円以上使わないと駐車料金が・・・とかセコイ事を考えると、
まあいいかって思い入店。

案の定、先ほどのコーラーとお菓子のおかげでほとんど食べれず(泣)
でも希望した長女は小学生料金で私よりもたくさん食べてたので^^;

そしてサービスカウンターにレシートと駐車券を持っていくと、
「これはそごうのレシートじゃありませんので・・・」と。
マジで~?!
ここはそごうじゃないの?!
つながってるやん!!

結局アクアという建物のレストランだったらしく、
1時間だけ駐車場の優待を受け、後は現金で支払うハメに^^;

最初っからシャレオの駐車場に止めときゃ良かったよ・・・。

でもこれも経験。
広島市内に慣れるにはまだまだかかりそうです。

そして市内に行くついでに今朝予約した脱毛のお店
そうそう、2年前の自分への誕生日プレゼントにと脱毛にかようことになった例のとこ。
通ってた近所のサロンが閉店され、
先払い制だったのでわざわざ市内のチェーン店まで通わなければならなくなったやつです^^;
そのサロンでお店の人と旧市民球場の話してたら、
「今朝通勤の時、マツダスタジアムの前がすごい人だったよ。」と。
もしや、マツダスタジアム?!と思った私は、
帰りにマツダスタジアムに立ち寄りました。
c0216434_20144650.jpg

確かにチラホラカープの紙袋をもった人が歩いています。
取りあえず入ってみると、
カープグッズ売り場には多からず少なからずのお客が。
何かあったのか店員さんに聞いてみたら、
マエケンの記念グッズを買いにみなさん来られてるそうです。
何も買わないわけには娘に申し訳が立たないので、
以前キャシャーンさんと一緒に観戦に行った時、
キャシャーンさんの娘さんが頭につけてた「た~ぼう」を欲しがってたので、
それを購入。
かなりのお気に入り^^
風呂上がりに頭に巻いてます^^;
c0216434_20255355.jpg

家に帰って調べてみると、
今日はマツダスタジアムで、11月23日に行われるファン感謝デイの入場券を配布するのに、
みんな駆けつけてたようでした。
そして「ありがとう市民球場」のイベントは、やはり明日24日でした。

こんな失敗だらけのおでかけ。
思いつきで家を飛び出した私が悪かった・・・。
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-10-23 20:35 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ