Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

くみさんとデート

今日は久々の平日のお休み♪

この日を心待ちにしていました^^

以前のアパートのくみさんと、ピザを食べに行く約束をず~としてて、
ようやく今日決行!

福富方面に向かいました。

まずは上ノ原牧場に。
ここには牛がいっぱい飼われています。
近くにこんな場所があったなんて知らなかった・・・。
c0216434_15312486.jpg


そしてランチ。
でも・・・
せっかくピザを食べに来たのに、なんと冬期は土日しかやってなかった。
リサーチ不足でした(泣)

でもピザのお店の隣にあるレストラン「カドーレ」も美味しいってことで、
こちらでランチをいただきました。
c0216434_15413036.jpg

ランチには少し早かったのか、すぐに座れました。
でもあっという間に満席。
遠くからでもわざわざランチに来る人がいるみたいです。(私たちも^^;)

外観も店内のインテリアもすごく可愛いお店。
白い壁と黒いアイアンが基調で私好み^^

ランチのメニューはどれも美味しそうで迷うので、
くみさんが美味しいというおすすめにしました。

前菜:モッツァレラチーズとルッコラのバルサミコソースかけ(名前は忘れた)
メイン:自家製ソーセージとベーコン
c0216434_15481728.jpg

ボリューム満点でお腹いっぱいです。
絶対子供も喜びそう!
パンにつける発酵バターもすごく美味しくって、
パンのおかわりまでさせていただきました^^


ランチのあとは、上ノ原チーズケーキへ。
c0216434_15521553.jpg

こちらのお店も休日はすごい行列だそうです。
でも今日はゆっくりと選べました。
ここでもくみさんおすすめのシュークリームとチーズプリンを
家で喧嘩しないように4個ずつ購入^^

そして前菜で食べたモッツァレラチーズも購入。
ワインのおつまみには最高なはず!


上ノ原牧場を後に向かったところは、
雑貨とピザのお店カントリーハウスMINO
金・土・日しかOPENしてないお店なので今日はラッキー^^
店内は可愛い雑貨や景色のいいテーブルがあって焼きたてのピザが食べられる。
でも小食2人組なのでランチ後のピザはやはり無理・・・。
次回のお楽しみにピザはとっておくことに。


せっかくここまで来たからには、
2人とも以前から行ってみたかった豊栄にあるリ・カムアクロスまで足をのばしました。
行ってよかった~。
アンティーク家具をはじめ、雑貨や植物など・・・。
どれもこれもとても素敵。
古い家具をリメイクしてまた何年も使う。
まさにエコです^^;
店内の窓ガラスや階段など、
どこか懐かしいような雰囲気が漂っています。
今、椅子がほしいんですが、
結構なお値段もするのでまた改めて出直します^^;


帰り道に立ち寄ったのは卵の自動販売機。
私の大好きな高光養鶏場の卵です。
子供はこれで卵かけご飯にするのが大好物。
私はこれでお菓子作り。
素材がいいと同じものでも全然美味しさが違うのが実感できます^^


そして家路へ・・・


くみさんとゆっくり色々まわれて、
本当に楽しいデートでした♪

春になったら絶対ピザ食べに行こうね。
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-11-12 16:33 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ