Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

紅葉

今日は朝から良い天気。

家のむかえの山は日に日に色づいてて、毎日変化が見られます。
c0216434_16144025.jpg

上の娘は相変わらず友達と遊びに行ってるので、
下の娘と山に紅葉を見に行ってきました。

ちょうど1年前 → 

もちろん山の駐車場までは車で。
といっても家から3分ほど。

山に向かう途中、娘が仲のいいお友達とお母さんがさんぽしている姿を発見。
声をかけて、急遽一緒に山まで紅葉を見に行くことに!

コースは去年と同じ「もみじ谷コース」。
今回は子供は仲良しのお友達と一緒だし、
私もお母さんと一緒におしゃべりし、写真を撮りながら、
ゆっくり楽しく山を登っていきました。
c0216434_1622120.jpg

赤や黄色のもみじの葉っぱがとてもきれいです。
この土日がピークかな?
c0216434_162363.jpg

こちらはもみじのじゅうたんです。
歩くとクッションみたいで踏み心地最高!
c0216434_16243050.jpg

もみじの水たまりも、風情があっていい感じ。

こんな近くに、こんないいとこがあるなんて贅沢です!
「遠くまで紅葉を見に行く必要ないね」ってお母さんと話してました^^;

1時間ぐらい歩いたのかな?
気持ちよくって楽しくってあっという間でした。
次は桜の季節かな?!

山で拾った松ぽっくり。
c0216434_16283455.jpg

クリスマスツリーに飾るとか・・・
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-11-20 16:34 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ