人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

秋から冬へ・・・

最近昼夜の気温差が大きすぎます。

今朝なんてお向えの荒地は真っ白!
霜で雑草が凍りついてました。

仕事出発前の車のガラスも凍りついてて、
今年初めて湯を入れたやかんで氷を溶かしました。

オットは山越え通勤のため、早々とスタットレスに履き替えてきた。
私も早く履き替えないと、雪はいつやってくるかわからない。

家の中では私のペットのように、縦長の電気スト―ブを一緒に連れて移動してます。
調理中も、食事中も、TV見る時も、脱衣所でも、今のPC中ももちろんお隣にいますよ~^^

この土日は家に引きこもり、子供と3人こたつで亀のようになってたし~。
まだ11月なのに、今からこんなんじゃこの冬越せないよ~。
寒いの大っ嫌いなのに・・・。


そんな中、秋らしい景色も。
秋から冬へ・・・_c0216434_16565321.jpg

今年はススキは遅く、今頃あちこちで見かけます。
(お月見の時は花屋さんを探したけどどこにも売ってなかった)

少し前まで満開だった黄色いイチョウもすっかり散ってしまい、
スーパーでは銀杏が売られるようになりました。
銀杏はうちの家族大好きで、
毎年こんな感じでおつまみにします。
秋から冬へ・・・_c0216434_1712715.jpg

食べ過ぎると銀杏中毒になるとか聞くので、特に子供には注意してるんですが、
娘も食べだすと止まらない^^;
美味しいですからね!

本格的な冬はもうすぐ目の前!
嫌だね~^^;
by ki-ka-zu | 2010-11-29 17:12 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ