Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

古墳公園

最近上の娘は私や妹とおでかけするのを嫌がります。
家族よりもお友達の方がいいみたい。
毎週のように休日はお友達と約束。
おかげで私と下の娘は遠出もできず、ひきこもり気味です^^;
でも、学校以外でもお友達と遊べるようにようになったことを嬉しくも思います^^

相変わらず今日も午後からお友達の家に自転車で遊びに行ったので、
私と下の娘は近くの公園におでかけ。
学校でドッチボールをやってるらしく、
ボールを受ける練習をしたいと言うから。

ココは万里の長城?!
c0216434_20331984.jpg

じゃなく、古墳です。
c0216434_2037474.jpg

幼稚園の頃はよくお友達と遊びに来たんですが、久々です。
ただ少し賢くなった今、古墳=お墓というのが怖くって、
娘はあまり好きじゃない公園なんです^^;
c0216434_2143854.jpg

前方後円墳の前方側から → 後方側へ
c0216434_2047183.jpg

だ~れもいないのが怖さをそそるようでダッシュ^^;

天気もよく、けんか相手のお姉ちゃんもいないので伸び伸びです!
c0216434_2049122.jpg

走りまわる娘について行くのが大変な私^^;
日頃の運動不足が・・・

もちろんドッチボールの練習もたっぷりして、
腕が筋肉痛です(泣)

久しぶりに2人でいっぱい遊んだね^^
c0216434_20524654.jpg

[PR]
Commented by やこ at 2010-12-06 07:51 x
最後の写真、とっても好き☆
カメラを持ってお散歩するって、とってもステキ!
私も長女だから、意識したことがないんだけど、下の子にとっては「ママを独占」するのって、ずいぶん嬉しいみたいだよ。
Commented by ki-ka-zu at 2010-12-06 15:34
やこさんへ
最後の写真私も好き!
もう少し日が落ちてたらもっと長い影ができたのに・・・。

下の娘はホントに甘え上手。
気づいたら私の手を握ってる^^;
長女では絶対できないことですよね。
それと「お姉ちゃんには秘密!」って言うのがすごくうれしいみたいだね^^
Commented by ruiere at 2010-12-07 18:08
広島って本当にいいところですね。
買い物(服etc)とかは困ること多いかもしれないけど、見る物がいっぱいあってうらやましいです。
大阪ってあるようで何もない気がする!
大仙古墳よりも身近に感じられる古墳ですよね。
ドッジボールの相手はki-ka-zuさんなんですね。
まるでついこの間までの我が家のようです。(ほとんど主人がいなくて母子家庭状態でしたから)
ドッジボールをパパが少しでも時間を空けてくれて下のお嬢ちゃまと出来る日が来るといいですね。
(長女ちゃんはすっかり親離れしたんですね)
寂しいやら嬉しいやら微妙な気分じゃないですか?
Commented by ki-ka-zu at 2010-12-07 19:25
ruiereさんへ
広島は自然たっぷりで、ある意味いいとこですかね^^;
でも公園って言っても桑神や駒北レベルのがなかなかありません。
ほとんど車で行かないと。
子供には歩いて行ける小さな公園で十分なんだけどね。

うちも子供が生まれた時から母子家庭状態。
だからすっかりこの生活が普通です。
家族4人でおでかけ!とか、家族ぐるみでのお友達とのお付き合い!とか、学校行事を家族で!ってのが全くないから寂しいけど・・・。

娘4歳あきは大変です。
得に今の時期の4年差は大きい!
by ki-ka-zu | 2010-12-05 21:06 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ