Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

行きたかったところ ~兵庫編~

世間では大忙しの大晦日、
小学校からの大親友のスクランブルちゃんと高校時代のお友達やこちゃんの3人で、
行きたかったところツアーにでかけました。

実はこの3人、それぞれはよく知ってるんだけど、
3人で会うのは今回がはじめてだったんですね~^^;
これもブログのご縁です。


私もだけど、やこちゃんは関東在住のため、
関西の行きたい有名なお店になかなか行けない。
だから今回の帰省ついでに行きたいところを2人で出し合って、
大阪在住のスクランブルちゃんも一緒に回っちゃおうってことで。

ただ、大晦日はさすがにもうお休みのお店も多く、
行きたかったところすべて行けなかったのが残念だったんですが、
これでも十分満足なツアーとなりました。


まずは神戸南京町の中華街へ。
c0216434_1257424.jpg

中華街に入るなりテンションあがりまくり^^
雪がちらつく寒い中、
屋台で売られてる飲茶から蒸気があがってて、どれもこれも美味しそうで!
全種類食べたいけど、こんなに食べれないので厳選して買った肉まん。
c0216434_12563982.jpg

あつあつで美味しい~!

ランチは中華街でってことで、
私のリクエストで飲茶がたくさんついてるランチセットのあるお店へ。
c0216434_130126.jpg

内容的にはよかったけど、屋台みたいにあつあつの飲茶じゃなかったのが残念・・・。

ランチの後、神戸にしかお店がないという神戸フランツへ。
ここではやこちゃんのテンションあがりまくり^^
神戸魔法の壺プリンが超人気らしく、
「今買っとかないと後悔するよ!」なんて言うもんだから私も購入。
ついでに職場へのお土産に神戸いちごトリュフも。
プリンはとろっとろのカスタードで滑らかな舌触り。
c0216434_1343481.jpg

確かに美味しいけど、お値段の割には壺が小さすぎる・・・。
もっとたっぷり食べたいわってのが正直な感想^^;

中華街をあとにし、元町高架下商店街を3人でしゃべり続けて三宮まで散策。
さすがに休みの店が多かったね。

三宮から阪急電車で夙川まで行き、乗り換えて甲陽園へ。
甲陽園といえば高級住宅街が立ち並ぶ町。
駅について目にしたのは、不思議なほどにベンツ、BMWと高級車ばかりが駐車されてました。
そして歩いてむかったのはやこさんリクエストのケーキ屋さんツマガリ
雪の降る大晦日にもかかわらず、店の外は行列。
行列はあまり好きじゃないけど、せっかくここまで来たんだし、
2人とも大絶賛しているケーキだから私も取りあえず^^;

店内に入ったら混雑してるから、ゆっくりケーキを選んでる暇なんてありません。
目が合ってしまった美味しそうなケーキをいくつか適当に注文。
c0216434_1321207.jpg

c0216434_13213492.jpg

実は後日、全種類頂きました^^;
もちろん実家の家族たちと分けあって少しづつ。
どれもこれも美味しくって、すっかりツマガリファンになった私。
行列の意味がわかりました。
いいとこ連れて行ってもらったわ^^


その後、スクランブルちゃんのダーリンがわざわざ車でお迎えにきてくれて、
芦屋にあるパン屋さん、ビゴの店の本店に連れて行ってくれました。
ここでは私の大好きなフランスパンを使ったパンが主に売られてて、
またまた手当たり次第購入。
パン屋さんでも私、テンションあがってました^^

両手いっぱいのお買いものをして、行きたかったたところいっぱいまわって、
私もやこちゃんも大満足^^
すっごく楽しかったね。

そんな私たちに付き合ってくれたスクランブルちゃんと優しいダーリンさん、
本当にありがとう。
やっぱり友達っていいね^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-01-04 13:45 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ