Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

いよやかの郷&りんくうアウトレット

元旦の朝。
関西のお雑煮は白みそ、丸餅だと秘密のケンミンSHOWで言ってました。
そう、そう!実家のお雑煮はまさしくそうです。
c0216434_1432862.jpg

私は子供の時から元旦に母が作るこのお雑煮が大っ嫌いでした。
でも、今年頂いたお雑煮はとても美味しかった。
味付けが変わったとかそういう訳ではなく、
自分が年をとったせいか、お母さんの味というか・・・。

簡単におせち料理とお雑煮を食べた後、
両親と私と娘たち5人で岸和田にあるいよやかの郷の牛滝温泉に行ってきました。
本当は有馬温泉のつもりでしたが、
この日は道路が凍結してたから急遽行先変更。
いよやかの郷は近くって府内なのに自然たっぷりだから、
大阪に住んでた時は時々現実逃避しにいってた所。
でも今じゃ、家の前が自然たっぷりだけどね^^;

元旦の朝にもかかわらず、私たちのように温泉に入りに来る人は結構いるんですね。
久々にヌルヌル、トロトロの塩化ナトリウムイオン温泉で、
ゆっくり温まってリフレッシュしました。

昼過ぎ、このまま帰るのももったいないので、
少し足を延ばしてりんくうプレミアムアウトレットへ行ってみることに。
c0216434_1443383.jpg

駐車場はほとんど満車ですごい人。
そうです!
本日よりバーゲン開催なので^^;

なんと何十年も大阪に住んでいながら、意外とりんくうアウトレットに行ったのははじめて。
いつも横目で見ながらスル―していました。

入るなり私のテンションまたまた急上昇↑↑↑
お気に入りのショップもいくつかあって、子供を連れて一目散!
普段服を買うのに町まで出るのが億劫でほとんど買ってなかったので、
ここぞとばかり子供の服を!
娘の大好きなブランド服の福袋もGETでき大満足^^

私も色々買いましたが、中でも散々迷って迷って買ったル・クルーゼショップの福袋。
絶対すごいお得なのはわかってたけど、
なんせあの重たい鍋をバスで広島までどうやって持って帰ろうと考えると・・・。

でも中身を気に行って何度も福袋を買いに来ているおばちゃんを見て、買うことを決心!
さすがに大阪のおばちゃんだわ^^;
c0216434_14542365.jpg

家に帰って福袋を開けてビックリ!
こんだけは入って1万円!
鍋だけでも2万くらいはするよね。
スパチュラも2000円くらいはしたはず。(うちは100均だったけど^^;)
もう大満足!
大きな車だったら欲しい人にお土産に買って帰ってあげたのに!って。

ココだけの話、翌日百貨店のル・クルーゼの1万円の福袋では、鍋と陶器2個のみでした。
さすがアウトレットですね。
また来年行かなければならない所ができてしまった^^

楽しかったな~。
バーゲン!

私の財布の糸はこの時すでにプッツリ切れていました^^;
まだまだ買い物は続く・・・。
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-01-04 15:07 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ