Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

念願のデジイチ!

先日オットの実家に行った時、
義父が私にカメラの使い方を教えてほしいと言って、
Canon EOS Kiss Digital Xを出してきた。
こ、これは、私がず~っと欲しかったけど、
なかなか買えなかった物!!
c0216434_856191.jpg

もう、テンションあがりまくって大喜び\(^^)/
くれると言われた訳じゃないけど^^;

でも、なんでこんないいものを持ってるのに使ってないの?!
お店のメニュー写真を撮ろうと思って3年くらい前に購入したのに、ずっと眠ってたようだ。
もったいない・・・。
ちょっと型は古いけど、私には全然OK!
って、くれると言われた訳じゃなかった・・・。


今回デジイチを手にするのははじめて。
わかるかな?!って不安になりながらも、
義父が「持って帰って色々研究してから教えて」と言うので、
取りあえず持って帰った。

実は私、Canon EOS Kissはフィルムカメラの一眼レフをずっと使ってたんです。
だからモードダイヤルの表示や基本的な操作など結構同じ所が多くって、
意外とすぐにデジイチにも入り込めちゃいました。

せっかくだからオート撮影じゃなく、
シャッタースピードや絞りを自分で調節して撮りたい。
でも感が鈍ってると言うか、感覚がわからなくって、
なかなかいい写真が撮れないのが悲しい。

でもデジタルだから何枚とってもその場で確認できて削除できるのが、
フィルムと違っていいですよね。


せっかくだからもう一度勉強しなおそうと、
「DVDですんなりわかる!EOS Kiss入門」
買っちゃいました!
ただ発送に1~3週間もかかるようで、まだ手元にはありませんが^^;
これをみれば義父も使い方の基本がわかるかな?!

楽しみです♪

これから卒業式に入学式・・・。
しばらく借りておくことにしよう^^
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-01-10 08:57 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ