Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

夜の買い物&撮影会

サービス業のオットは世間の休日は必ず仕事で、
なかなか家族でおでかけする機会がない我が家。

先日久しぶりに、子供の習い事がない平日が休みになったので、
学校帰るなり宿題を猛ダッシュでさせ、
前から一度行ってみたかったマリーナホップに出かけました。

ちょうど夕方、1車線しかない国道は帰宅渋滞。
大幅に到着予定時間を過ぎたけど、
日も沈み真っ暗な中に光り輝くマリーナホップに到着。
c0216434_1454520.jpg

着くなり駐車場の車は数台。
定休日?!と思うほどひっそりとしてるけど、
まばらに店は開いてて、音楽も流れてる。
考えようによっては、ほぼ我が家の貸切状態のマリーナホップ!

開いてる店を順番にまわって、この日はオットがメインにお買いもの。
(私たちはお正月にたくさん買ったからね!)
なかなか一緒に買い物に行けないので、
自分の気に入った物を買いたいというのがオットの希望。
じゃあ、普段私が買うのは気にいらんのか?!って言いたいが^^;

アウトレットだから通常で買うよりやっぱり安いので、
オットは楽しそう^^

子供もお年玉で自由に買い物していいよって言ったもんだから、
こまごました物を買ってました。

私といえば、持参したデジイチで一人撮影会。
夜景メインにダイヤル調整しながら研究。
三脚ないとやっぱ夜景は難しい・・・。
c0216434_14591332.jpg

c0216434_1511741.jpg

でも楽しい♪

帰りに通った広島西飛行場にはセスナ機がいっぱい。
撮りた~い!
車を止めてもらってまた撮影。
もっと近くで撮りたかったな。
c0216434_1553619.jpg


素敵な夜のおでかけでした。
[PR]
Commented by キャシャーン at 2011-01-21 22:10 x
夜景はやっぱり三脚ないとね。
でも、今は手ぶれ補正も搭載してるから、
何とか手持ちでもまだ撮れるよね。
デジタルやから、確認も出来るし、いい時代になったと思うわ~。
俺やったら昔は夜景なんて撮ってないもん(笑)。
Commented by やこ at 2011-01-21 22:27 x
貴重な家族でお出かけ、良かったね☆
東京在住の我が家より、広島在住のKIKIママちゃん達の方が、楽しいお出かけスポットはたくさんありそう!
しかも貸し切り状態だなんて。。。羨ましいなぁ~!
Commented by ki-ka-zu at 2011-01-22 08:44
キャシャーンさんへ
三脚ないわりにはまあまあ撮れてるでしょ^^
手ぶれ補正がついてたのか・・・。
私は夜景撮影大好きでしたよ!
これでシャッタースピード優先に慣れたんだと思う。
Commented by ki-ka-zu at 2011-01-22 08:49
やこちゃんへ
家族でお出かけは年に数えるほど。
我が家では娘と3人でのお出かけが当たり前だからこそ新鮮な気分!

東京のほうがおでかけスポットたくさんあるよ!
いっぱい行きたいとこあるもん^^
でも広島には数少ないけど、こんな穴場な場所があるのね。
観覧車も貸し切りだからデートにはいいかも^^;
Commented by ruiere at 2011-01-24 07:15
実は私も飛行場大好きなんです。
伊丹空港に行ったときはいつも展望デッキにあがって
飛行機の発着見てます。何もしなくてよかったらずっと見てたい。だってあんな大きな物体の中に色んな旅があって、それが空を飛ぶなんてすごい!
息子が小さい時は八尾飛行場へ毎週行ってました。
写真を撮ろうって気持ちになったことはないけどね(笑)
それにしてもお店空いてるなんてびっくりだね
Commented by ki-ka-zu at 2011-01-24 16:58
ruiereさんへ
私も大好き!
昔、伊丹空港の着陸時に真上を飛行機が飛ぶスポットによく行ったな~。
まだあるのかな?
今度一緒に行こうよ!

広島空港にはもっとすごい飛行機が見れるスポットがあるよ!
→ http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/
by ki-ka-zu | 2011-01-21 15:12 | おでかけ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ