Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

アンティークショップへ

近頃休日の午後になると長女はお友達と遊びに行きます。
おかげで残された私と次女は遠出もできず、
なんとも中途半端な休日を送っています。

でも長女にお友達もたくさんでき、
学校以外でもお友達と遊んでくれるというのは、
ハハとしてこの上なく嬉しいこと。
こちらの友達にも馴染んできたようです^^

この日も前回の日記のように午前中に色々とお菓子を作り、
午後から長女が出かけた後、次女と二人で、
豊栄にあるアンティークショップ、リ・カムアクロスへ行ってきました。

ここは2回目。
でもいつもHPで入荷商品はチェックしています。

昭和な雰囲気の素敵な異空間で、とてもお気に入り。
古いものを大切に使うと言った意味ではとてもエコ。
見方によれば古い家具もとってもオシャレです。

私の目的はアンティークな椅子。
でもなかなかコレってものにはまだ出会えません・・・。
まあ焦らず気長に探してます。

でもここには他にも素敵な物がたくさんあります。
せっかく豊栄まで来たんだから、ちょこっと小物を買って帰りました。
c0216434_1657630.jpg

バラじゃなくてガラスの瓶。
一輪ざしにピッタリです。
うちのリビングにも溶け込んでます^^

そしてコチラ。
c0216434_1704253.jpg

これは娘がクリスマスプレゼントにくれた観葉植物ですが、
鉢を植えかえようとそのままになってたけど、
こうやって麻布で包めばオシャレ!
この麻布を1mほど購入しました。
他にも何かに使えそう^^

今日のところはこの辺で引き上げ。






帰り道、
この道を通ると必ず立ち寄るたまごの自動販売機でお買いもの。
c0216434_17104455.jpg

私の日記では何度も紹介してますが、
高光養鶏所の生みたてたまご。
たまごかけご飯で食べると最高です!
c0216434_17165026.jpg

[PR]
Commented by やこ at 2011-01-27 21:20 x
生みたての卵☆貴重品だね!
我が家も、産んでから48時間以内の卵が毎週、宅配で10個届くけど、日ごとに味が落ちて行くのがよくわかる・・・
最後はケーキに。。。
Commented by marine_32 at 2011-01-27 22:10
卵の自販機。お正月に行った舞鶴でも見かけました。
バスを降りられたら絶対に買ってるんだけどなぁ。
うちの子も卵かけご飯が大好きなので。

アンティークの椅子。いいのが見つかるといいですね^^v
Commented by ki-ka-zu at 2011-01-28 08:21
やこちゃんへ
宅配で届けてくれる生みたてたまごがあるんや!
イイね^^
ケーキも新鮮卵を使うと全然違うよね。
うちは普段使いはスーパーのたまごだわ^^;
Commented by ki-ka-zu at 2011-01-28 08:25
marineさんへ
たまごの自販機って全国的には結構あるのかな?!
大阪じゃ見かけないですよね。
生みたてだから安心してたまごかけご飯が食べれるからイイですよね。

アンティークの椅子は結構高価です。
新品の方が安かったりするから、
いいのに出会うまでお預け!
by ki-ka-zu | 2011-01-27 17:21 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ