人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

フードプロセッサー

ちょっとした知り合いに、フードプロセッサーの便利さを常々語られ、
「料理の幅が広がるよ~」って進められてました。
話を聞くと確かに便利そうだし、前から私も欲しいと思ってたけど、
結局はお値段!

大型電気店に別件で行った時、
フードプロセッサーが意外に安く売ってたので急遽ご購入^^;

早速家に帰って試してみました。
その日はシューマイ。
具を入れて、ガーーーってすると、
手も汚れずにあっという間に!

楽しい^^

次に大根おろし。
これは上手くおろせない。
付属の棒みたいなので押していくけど、すぐに外れてしまい刃の上でクルクル。
大根は固すぎるのかな・・・?

その後しばらく使うこともなくしまわれてました。

そして本日はお好み焼き。
再びフードプロセッサーを出してきて、
玉ねぎ、長いもをすりおろし。
これは上手くできた!

次にキャベツ。
適当に切ってガーーーってやると細かすぎるほきざまれてしまった^^;
キャベツ1個分あっという間に。

刻むの早いし、便利だけど、
どうも使いこなせず、料理の幅なんて全然広がらない・・・。

ちなみに明日はハンバーグでもと考え中。

何かいい使い方を教えて~!!
by ki-ka-zu | 2011-02-09 16:34 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ