人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインに向けて♡

もうすぐバレンタインです。

何かと材料を買い占めて、この休日を待っていました。
天気が良ければどこかへ出かけたくなるけど、
この日は雪こそ降ってないものの寒~い1日で、
絶好の引きこもり日和。

オットに「何系のチョコがいい?」って聞くと、
なんと「太るからいらんで!ノンアルコールビールでいいわ」
って返事が返ってきた。
これってテンション下がるよね・・・。

ノンアルコールビールって意味がわからんけど、
まあチョコいらないんだったら私も気が楽。
いまさら他にあげる人もいないんだからね!

こんな感じでちょっとイラってしましたが、
せっかく材料もたくさんあることだし、1日ず~と作ってました。

今回4種類。
定番のスノーボール、チョコチップとクルミのパウンドケーキ、
チョコたっぷりのハートのガトーショコラ、プレーンチョコクッキー
バレンタインに向けて♡_c0216434_8341077.jpg

自分で作ってて、オットの言う「太るから・・・」っていうの納得。
確かにすごいカロリーだと思います^^;

だからこれは甘いもの大好きな、大阪の父に送ることにしました。

あとはちびっ子たちへのプレゼント用。
バレンタインに向けて♡_c0216434_833616.jpg



男兄弟や息子のいない私は、
男の子にとってのバレンタインデイの心境がよくわかりませんが、
いつも近所のちびっ子たちにあげると、すごく喜んでくれるので、
その顔が見たくってあげてしまうのです^^
相手より数が重要なんでしょうね!
by ki-ka-zu | 2011-02-12 08:46 | お菓子

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ