人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ここ数年で最高記録

なんだかすご~いタイトルですが、とんでもない!

なんと着々と私の身体は成長し続け、
妊娠時を除き体重最高記録です(泣)
私が長年キープしていた体重より約+4kg。

昨日天気が良かったので下校時間に合わせて子供を途中まで歩いて迎えに行きました。
結構UP DOWNがある道で、久々に歩いた私にはかなりしんどい道でした。
15分ほど歩いて、以前住んでたアパート前に到着。
ちょうどくみさんが庭で子供と遊んでたので、
そこで休憩がてらおしゃべりしてたら子供達が帰ってきてしました。
そこから子供と歩いて15分折り返し。
30分歩いただけでハーハー言ってました^^;

子供は片道45分ほど歩いてるのにまだまだ元気。

こんな運動不足の私。
薄々気づいていたけど、昨晩恐る恐る体重計に乗ってビックリ! ショック!
あ~~~。
車生活で運動不足、スイーツ作りすぎて食べ過ぎ、アルコールもそこそこ・・・
思い当たる節がたくさんあります。

オットも体重気にしてて、ジムで頑張ったり、
ノンアルコールビールを飲んでみたり、
色々努力はしている。

でも私は・・・

暖かくなったらっていつも言ってるけど、そんなことは言ってられない状況かも。

ここで宣言!
・スイーツ作りは禁止。(イベント時は除く)
・極力、自転車通勤。(天候による)
・子供お迎えウォーキング。(天候による)
・アルコール少し控える。

どれも条件付きでやる気あるの?!って言われそうですが、
私なりに無理のない程度の目標からはじめて行こうと思います。
取りあえずー1kg目標に!
by ki-ka-zu | 2011-02-17 08:31 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ