Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

実家周辺散策後編

手造りハムのお店、ミュラーオオタニを後に、
行ったん実家へ。

最近実家の近くに新しくできたという公園へ行ってきました。
私の大阪での印象では、小規模な公園なんてそこらじゅうにあるものだと思ってましたが、
広島に引っ越してきてからは、子供が普段遊べる公園のなさに驚きました。

もちろん今のおうちの近くにも公園なんてありません。
そして実家の周辺にもありませんでした。
でも考えてみると、そこらじゅう自然がいっぱいなんで、
遊具がなくても泥んこ遊びや植物や海で遊べるんです。

そんな土地柄なんで、今回できた児童公園(名前は知りませんが)は、
子供たちに大人気でした。
カラフルな色の遊具が数個と、バスケットゴール、大人も運動できるような足踏み、懸垂、うんていなどもあります。
今までは静かでポツポツと建ってる家の住人の気配しかなかったのに、
公園にはちびっ子たちでいっぱい。
急ににぎやかになりました。
我が家の子供たちもやっぱり遊んでみたい様子^^
二人で遊んでました。
c0216434_16294100.jpg


日も沈みかけ次に向かったのは本日の一大イベント!
(ちょっと大げさですが^^;)
グリンピアやすうらにある「お湯都ぴあ」へ行ってきました。
コチラ毎月26日はお風呂の日で、料金半額なんです^^
お風呂大好きな私は、
ちょうど今回は土曜日だったので、絶対行くって前から決めてました!
c0216434_16402534.jpg

お風呂の前に長~い滑り台を。
ローラーがすっごく滑るので、もう絶叫もんです!
もちろん私も滑りましたが、体重の重みでお尻が痛くて痛くて^^;

その後施設内にある温泉へ。
コチラのお風呂は露天風呂から瀬戸内海を一望できるんです。
夕方とかすっごく景色が綺麗!
ただ、残念ながらお風呂なんで撮影はNGですが・・・。

ゆっくりお風呂でリフレッシュしたあと、
夜ごはんはオットのお店へ。
よく考えると夜にオットのお店に行くのははじめてかも・・・。
夜メニューのチェックを兼ねて、色々いただきました。

香川に研修に行って刺激され、
小麦粉の配合に試行錯誤中のオット。
私にはよくわかりませんでしたがね^^;

そして二山半、山越えをして、我が家へ帰って行きました。



夏には瀬戸内海ならではのいい所がまだまだあります。
今年の夏は海もイイかもね。
(日焼けが怖いけど^^;)
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-02-28 17:05 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ