Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

お花見

今日は向かいにある山へ、オットとお花見に行ってきました。

実はおとついの日曜日、娘と2人でこの山に車で行ったんですが、
ちょっと登るといつになく大渋滞で、
道路沿い片側がずいぶん下のほうから路駐されており、
Uターンするにもできず、すごい混雑してました。
近いくせに車で行こうなんてするからです。
みんなもっと遠くから歩いて登ってたのに。。。
で、結局この日は駐車場に並ぶのも嫌なんで家に帰りました。

というわけで、今日はリベンジ。
お昼ごはんをスーパーでお惣菜とか買い物して、
私はビール、オットはノンアルコールビールを持って^^;
(オットがすすめてくれたんですよ!)
平日なんで山道は普段通りガラガラで、ラッキーって言いながらまたもや車で^^;

この山は今までも何回も登ってるけど、
桜の季節ははじめてでした。

駐車場からは桜のある場所まで少し山登り。
あ~、冬の運動不足でちょっとの山を登るのにもヒ~ヒ~、ハ~ハ~。
そんな中、オットは桜レクチャーをしてくれるけど、
しんどくって耳に入りませ~ん!
(こういう植物の名前や由来、やけに詳しいオットなんです^^;)
ソメイヨシノ                            ヤマザクラ
c0216434_1874614.jpg

目的地に着くと、だ~れもいません。
私たち2人だけ。
c0216434_1825481.jpg

こんなに満開なのに寂しいような、嬉しいような^^
特等席にゴザを敷いて、食料広げてカンパ~イ!
天気もいいし、周りはウグイスの鳴き声と風の音しか聞こえない。
風が吹くと桜吹雪がヒラヒラ~。
最高に気持ちがいい。

たまにはこんなデートもいいですね。
[PR]
Commented by やこ at 2011-04-12 21:18 x
すてき~~~~~☆
貸し切り、プライベートなお花見スポット!
イイナぁ♪
きれいに咲いてるね。
オットさんもステキ☆
Commented by ruiere at 2011-04-13 07:30
いいなあ~❤
最近思うのよね~。
こういう何もしない時間も大切なんじゃなかって!
旦那様のうんちくも聞いてみたかったなあ~
鶯の声なんてもう何年も聞いてない気がする!
聞いてるのは電話の音と、コンピュータのキーボードを叩いてる音ばかり。
私もこんな幻想的な現実逃避したい!
Commented by ki-ka-zu at 2011-04-13 07:40
やこちゃんへ
そうなの、プライベートお花見スポットだよ!
こういう時は、平日休みでよかったって思う。
ちょっと猫背なオットです^^;
Commented by ki-ka-zu at 2011-04-13 07:48
ruiereさんへ
私は最近何もしない時間が増えて、毎日がもったいないと思います。
みんな無いものねだりなんだよね~^^;

昔アメリカでruiereさんとお友達たちと一緒に行ったピクニック覚えてる?!
あの時、大自然の中でみんなと遊んだ事、すごく楽しかったし今でも忘れられない思い出なの。
この山に行く度に、あの時のピクニックを思い出します^^
いつか一緒に登れたらいいね。
Commented by marine_32 at 2011-04-13 22:39
やこさん、お気持ちうれしかったですw
ありがと♪

で、KIKIママちゃん、らぶらぶですやん^^v
夫婦で過ごす時間もこれからもっと増えるかもね♪
Commented by ki-ka-zu at 2011-04-14 07:56
marineさんへ
やこさんって、こういう優しい心をもってる人なんです^^

久しぶりのオットとのおでかけ。
ちょっと場所が近すぎておでかけって感じが薄かったけど^^;
だんだん子供達は離れて行って二人の時間が増えて行くのかな。
いや、うちは単独行動派だから一人の時間が増えるのかも^^;
Commented by adolescence-w110 at 2011-04-15 08:44
すてきすてき!
デートじゃあないですか〜☆*:.。.
o(≧▽≦)o .。.:*☆
うらやましいわ
アンリ
Commented by ki-ka-zu at 2011-04-16 07:37
アンリさんへ
たまにはね~^^;
子供が大きくなるにつれ、2人の時間が増えてきました。
by ki-ka-zu | 2011-04-12 18:14 | おでかけ | Comments(8)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ