人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

念願の握手会へ

朝の日記の続きです。
この日記をruiereさんより先に書くのはどうかとも思ったんですが、うちの娘の視点で。

オットのお店から5人で広島市内に向かった目的は、
AKB48の握手会の会場、グリーンアリーナです。

実はうちの娘、AKB48が大好きで、
初回限定版のCDを買うと握手会に参加できるというチケットが入ってたらしく、
広島で握手会が開催されるので、行きたい行きたいとずっと言ってました。
でも、CD1枚につき1人しか握手会に参加できない。
大混雑が予想される会場に、
中1になったばかりの子供に1人でもしくは友達と一緒に行ってきなさいとも言えない私。
かといって私が同伴するのも嫌。
そういう訳で、今回の握手会は無理ってことで、
娘もあきらめてCD買わなかったんです。

なのに、ruiereさんの子供たちとその友達がわざわざ大阪から広島まで、
握手会のために来ると聞いたもんだから娘の握手会行きたい熱が再急上昇!!
しかも前日だったので、今更チケット探しもできない。
可哀そうだけどまたまたあきらめてもらうことに。

でもせめて、グリーンアリーナの握手会会場に行きたい!
AKB48達と同じ空間で、同じ空気を吸いたいなんて(気持ちはわかる^^;)娘が言い出し、
ruiereさんの娘ちゃんたちにも会いたかったから一緒に会場に向かったという訳です。

ruiereさんの子供たちは早朝から並んでいて、
私たちは着いた2時ごろにはまだ握手会も始まってなかったようで、
グリーンアリーナ周辺は普段の広島らしくなく人・人・人。
どうやら1万人くらい来てたみたいですね~。
ファンクラブ応援団の人や、名前の刺しゅう入りの服を着た人たち、
AKBの衣装を着た女の子たちをはじめて見た娘は、
それだけで大興奮。
(娘はこういうのはじめての経験ですから^^;)

私たちはせっかくだから、グッズ売り場の行列に並び、
クリアファイルやハンカチを購入しました。
娘たち、これだけでも大喜びしてくれました^^
念願の握手会へ_c0216434_15592524.jpg


握手会がはじまって続々と握手を終えた人たちが出てきました。
「敦っちゃん、めっちゃかわいかった~♡」
なんて話してる子たちの会話を聞いて娘もMAXハイテンション♪

ruiereさんの娘ちゃん、息子君も握手会会場から出てきて、
やや興奮気味。
こんなに何時間も並んで、敦っちゃんとの握手はたった5秒くらいなんて可哀そうに。。。
(敦っちゃんが1番人気だったみたいですよ)

子供たちは久々の再会だったけど、
結局握手会という今回のミッションはクリアできたので、ここでお別れ。
次の日学校なんで早く帰らないとね。

そんなこんなでruiere家はそれぞれの目的を果たし、
大阪に帰っていったのでした。。。
長~い1日お疲れ様。

おかげで私たちも一緒に楽しい1日を過ごすことができました^^
ありがとう♪









娘の疑問。

Q:実は前日大阪の京セラドームでAKB48の握手会があったのに、
  「なんでわざわざ広島まで来るんやろう???」


A:私立に通うruiereさんの子供たちの学校は土曜日もあるから行けなかったんです。
  しかもそれを狙って都市圏では土曜日に握手会を開催するんだとか。
  確かに土曜日にも関わらず、京セラドームでは3万2000人くらい集まったという噂ですから^^;


広島は穴場です^^
娘は来年広島で握手会があれば次は絶対に行くそうです!
by ki-ka-zu | 2011-04-18 16:29 | イベント

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ