人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

夏の収穫にむけて

家造りの時に「これだけは!」というこだわりのひとつに、
家庭菜園のスペースを作る事でした。

しかし、土地が狭かったことで十分なスペースをとることができませんでした。
外構工事の際も予算の都合で家の玄関側は綺麗にしてもらったけど、
裏側は自分でしますと断念して寒い冬の間は手つかずでした。

色々悩んだ結果、
土の改良も大変だし、今年は日当たりなどを確認したいので、
プランターに植えることにしました。

大きなプランター4つ準備し、
土は1つにつき24L×4袋。
それに地植えの花壇用と。
こんなにいるとは思わなかった。。。

結局ホームセンター2往復し、合計20袋購入しました。
(本日筋肉痛^^;)

今年の野菜は。。。
夏の収穫にむけて_c0216434_828147.jpg

ミニトマト(アイコ・ピンキー)、ゴーヤ、ナス、シソ、ピーマンです。

ゴーヤは初挑戦。
下の家との目隠しにグリーンのカーテンを作る予定です^^

そしてハーブコーナーも。
夏の収穫にむけて_c0216434_8303986.jpg


これは一目惚れして買ったユーカリ。
夏の収穫にむけて_c0216434_8321080.jpg

大きくなったらまた切ってドライにしようかな^^

殺風景だった庭が、一気に華やかになりました。
収穫が楽しみ♪
by ki-ka-zu | 2011-04-25 08:34 | お庭

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ