Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

香川への日帰り旅行 2

次に向かったところは、
先日satoちゃんの日記に書かれてた、さおたろさんのお店。

香川日帰り旅行計画をたてだした日、satoちゃんのリアルタイム更新でした^^
satoちゃんのお友達のカフェなら絶対素敵なはず、さおたろさんも素敵な人のはず!
と思ったのでした♪
そしてなんといってもうちのオットはお花大好き!
お花屋さんとカフェが一緒になったお店は気に入らない訳がない!

お店はファミマの隣って書き込みがあったのですぐにわかりました。
場所的にもとってもいい場所です。
駐車場に車を止めてお店の前に行くと、私達2人で目からウロコ。
外のウッドデッキに茂る木の下を見ると、
なんとバケツに入った水につかっているではありませんか!
生け木?!
それがすごい大きな木なんです。(写真には写ってませんが^^;)
c0216434_16571761.jpg

これを見たオットは興味深々で店内に入っていきました。

店内に入ってまず目に止まったのはすごい数のお花。
色とりどりの可愛いお花が出迎えてくれました。
c0216434_16564437.jpg

そして店内にも水にさした大きな生け木が!
c0216434_1764877.jpg

私たちはこのテーブルに座りました。
なんとこのテーブル、お花を飾ってるテーブルと対になってたそうです。
それを半分に切ったそうです。
もうオットは素敵な店内をキョロキョロして、生け木にも興味を注いでました。

私達はこのお店のランチを食べるつもりだったんですが、
うどん屋3件はしごしてきたのでお腹がいっぱい。
だからコーヒーとさおたろさん手造りの本日のケーキ「抹茶パウンド」を頂きました。
コーヒーはお客さん一人一人、丁寧に入れられています。
そして抹茶パウンドも甘さ控えめでとっても美味しい。
お腹いっぱいのはずなのに一人で全部食べちゃいました^^;

ランチを終えた他のお客さんたちが帰っていき、
私達2人になった時、オットはさおたろさんの旦那さん(お花屋担当)に、
木やお花の事を聞きだしました。
そこから話は広がり、男性群2人で色々お話盛り上がっていました^^

私もせっかくだから、さおたろさんにsatoちゃんの日記を見てきたことをお話して、
女性群も色々盛り上がってました^^

ちょうどこの日はさおたろさんの長女ちゃんもお店に来てたんです。
とっても優しそうで、おとなしくって可愛い娘ちゃん。
さおたろさん夫婦の子育てがいいんでしょうね~。
うちとは大違いだ!

私はさおたろさんの優しい素敵な人柄に触れ、
さおたろさんのカフェに来て良かった~、ブログをやってて良かった~、
とつくづく思った私でした^^

それにはじめて会った私たちにプレゼントまでいただきました。
お店で売られているハーブ、サラダバーネットとチャービル。
さっそくプランターに植えました♪
c0216434_17373980.jpg

我が家の庭はまた華やかになり、食料が増えました^^;
ありがとうございます!

そして最後に向かったのはドラゴンファクトリー
さおたろさんに教えていただきました。

店内は私の大好きなアンティーク雑貨、家具がたくさん。
私のツボです^^
前から探しているキッチン用の背の高い椅子をコチラでも探しましたが、
今回も出会えませんでした。
でも、素敵な雑貨たちは色々買っちゃいましたけどね!
コチラの店員さんもとっても親切な方でした。
近かったらまた行きたいと思うお店でした。


ここを最後に私たちの香川の日帰り旅行は終わり。
子供たちが帰ってくるので広島にむけて帰っていきました。

香川県の人々の印象として、
言葉は広島(中国地方)よりは関西に近い話し方で、
大阪出身の私としてはあまり違和感を感じませんでした。
そして何よりも人がとっても親切です。
クオカのお姉さん、さおたろさん夫婦、ドラゴンファクトリ―の店主さん、
み~んなとっても温かい人たちでした。
私はそんな香川でお腹も心もいっぱいになって、
日頃のストレス発散し、いっぱい楽しむことができました。

相変わらず大まかな計画で思いつきの旅でしたがぜひまた香川に行きたいです。
その時はまた絶対さおたろさんのカフェに行きますね^^
ありがとうございました♪
[PR]
Commented by やこ at 2011-04-27 21:36 x
そ~そ~。香川の人は面倒見がイイ。
特に四国外からの訪問者にはめちゃくちゃ優しい!

私が最後に香川へ行ったのは2年前だけど、そんなオシャレなカフェは知らなかった。。。
そういうスポットを見つけられるアンテナがちゃんとあるのが素晴らしい。
大きなガラスの花瓶に大きな木を活けるのがイイね~☆
天井が高くて広い家なら、真似します・・・
Commented by ki-ka-zu at 2011-04-27 22:37
やこちゃんへ
ここのお店は去年オープンしたとこなの。
ちょうど1周年でした。
お花が好きなやこちゃんなら絶対気にいると思うよ!
お店のご夫婦も素敵な方だし、機会があれば行ってみてね。

間違いなくオットは店で生け木をすると思います^^;
Commented by ruiere at 2011-04-28 13:03
花の飾ってある写真めっちゃ好き☆

すごいきれいに撮れてるね。
実は私も先日宝塚にバラがあちらこちらに飾ってある中華レストランへ行ったの。
その時も写真撮りたいって思ったけど、店内が暗くて全然撮れなかった。
木を花瓶にいけるという発想は私にはないけど、そういえば
私高校時代華道部に入ってたことを思い出しました!

この素敵なカフェを絶対訪れてみようと思います☆
追伸:旦那様が花好きとは全然しりませんでした(意外)
Commented by ki-ka-zu at 2011-04-28 14:49
ruiereさんへ
とっても素敵なお店だったよ。
今度、高松集合で会うって言うのもいいかもね^^

ruiereさんが華道部って初めて知ったわ!
運動系は入ってなかった???

ちなみにうちのオットは大の花好き!
詳しいよ~。
しかもいつも花屋でわざわざお取り寄せ注文して店に飾ってるし^^;
by ki-ka-zu | 2011-04-27 18:04 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ